トップページ | 2013年11月 »

2013年10月22日 (火曜日)

沖ノ御前島

友人ヒデヲさんと沖ノ御前島へ行ってきました

 

沖ノ御前といえば大物狙い!!

 

渡船料5000円と決して安くはないが・・・

 

そのぶん期待が膨らみます

 

妄想が止まりません!!

 

一番船 5時出港。 早くて良いですね~最高!!

 

準備も焦らずできます

 

そして島ですが・・・

 

思ってたより小さいっすね。

 

荒れたら波かぶりそう。。。

 

今回の釣座は島の東側。

 

まずは薄暗い中 ポッパー、ペンシルで攻めてみます

 

・・・・反応なし

 

・・・・反応なし

 

・・・・反応なし

 

そして御来光shine

Image8 

結局・・・トップには反応ナシ。ジグに換えます

 

潮も思ってたよりゆるい

 

80gできっちり底が取れます

 

シャクリ始めますがジグでも反応なし。

 

時間だけが過ぎ・・・

 

何時もの地磯と同じような気分になってきた・・・

 

・・・そんな時

 

ゴゴゴン!と大きなアタリ。

 

キターーーーーッ!!

 

最初の突っ込みで一瞬ジリッとドラグが出たがその後は竿が柔軟に対応。

 

パワーギヤのリールで結構いい感じで寄ってきた。

 

・・・ですがそう簡単には浮いてきません

 

島の手前で暴れだしました

 

ヤバイ ヤバイ 瀬で擦れている・・・ 

 

頼む!! 切れるなよーと立ち位置一段降りて一気に巻き上げる

 

よし! 浮いてきた!!

 

はい 空気吸わせて~

 

後はヒデさんがネットイン!!

 

やりました~scissors

 

70オーバー捕りました

Image9 

(このショアならではのスリルが最高!!)

その後はポツポツと釣り上げ・・・

 Image6_2  

Image3

(セール200円のジグが頑張ってくれましたよ~)

Image5 

(嬉しいゲストも!交通事故ですね)

風が強くなり2時半終了。

 

私にしては上出来でした。

Image4

あっ そう言えばサワラもHITしたんですが・・・

 

アシストフック切られ、フック刺さったまま行っちゃいました。

 

次回のアシストフック自作はサワラ対策用も作ろう。。。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2013年11月 »