« ファイントラック フラッドラッシュ | トップページ | ロッドがほしぃ~ »

2013年12月 3日 (火曜日)

軽尾 地磯

この日の釣行は 軽尾に行ってきました

 

このポイントは今回で2回目。

 

どんなポイントだったか忘れたので 確認も兼ね行ってきました

 

磯をちょこっと歩きます。

 

前回の釣行ではTK氏とかなりの距離 磯を歩きをしましたが

  

あれから一週間 足が痛い・・・ 

 

実は足首が若干腫れている。。。

 

足を庇いながらなんとか到着。 

Image20

この日は大潮。 干潮から上げのタイミングに間に合うように来てみたが・・・

 

ジギングを開始。

 

今回のジギングには思惑がありまして。。。

 

何時もは60g~80gのジグを使い 一気ににシャクリ上げフリーで底まで落とす。それを3セットぐらいするというバーチカルな攻め方をしてましたが

 

今回は100g~130gの重いジグを使い 底に落とさずにレンジをキープしながらしてみようかと。

 

MAX60gのロッドしかないですが(汗) 

 

かなり使い倒したので試しに130g投げてみましたが・・・

 

いける(笑) ゼニスのロッドは強かった。。。

 

80gなら全く問題ないことは知ってましたが110gでも不安はない感じ。

 

130gはフルスイングは怖いが竿の弾力だけで飛距離は出ます。

 

前から重たいロッドだとは思ってましたが その分 粘りも相当あるようです

  

そして135gで↴

Image18

藻がついてるのかと思いました

 

着底後直ぐ食ってきました。

 

この日はワカナのナブラも立ち

 

あまりにも近いのでプラグを投げてみると・・・

Image16

(ドラドペンシル)

ヒット。

 

この後、ジグでも追加したが波にさらわれオートリリース。

 

更に

Image17

またまた小さいカサゴ君。

 

ヒラメのような引きの魚もかけましたがフックアウト。

 

反応がなくなった13時に納竿。

 

釣れてませんが活性は高かった。。。

 

ヒラマサは釣れる気がしませんでしたが・・・ 

 

次は夏の朝一にでも狙ってみたいですね~

Image19

(帰りに道路際のテトラから2投目位でサゴシヒット)

|

« ファイントラック フラッドラッシュ | トップページ | ロッドがほしぃ~ »

✡ショアジギング地磯」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451502/54135802

この記事へのトラックバック一覧です: 軽尾 地磯:

« ファイントラック フラッドラッシュ | トップページ | ロッドがほしぃ~ »