« 軽尾 地磯 | トップページ | 三兎追うものは!? »

2013年12月10日 (火曜日)

ロッドがほしぃ~

1周間ぶりに釣りに行ってきました

 

結果から言うと ダメダメ。

 

疲れただけでした。

 

相変わらず足首も痛いし。。。

 

結局 この日はサゴシ1つだけ。

 

しかも朝一の数投目。

Image19 

(ローディー130F)

6時過ぎ うっすら明るい程度。地磯からFミノーでHIT。

Image20 

てっきり4~50cmのシーバスかと思ってましたが・・・

 

エラ洗いしないな~なんて思いながら寄せて・・・

 

抜き上げたらサゴシでした。(笑)

 

60cmからサワラというならジャスト60cmでしたが。。。

 

こいつを釣り上げた後も明るくなるまではミノーで攻めてみましたが反応なし。

 

ジギングにシフト。

 

こっからが地獄。

 

夕方4時まで一切バイトなし!!

 

il||li _| ̄|○ il||li

 

この日もジグを100g~120gをメインにしてみましたが・・・

 

いま使ってる柔らかいロッドではやはり無理がありますね

 

MAX150gあたりのヘビーなロッドを検討中。

 

釣れないのにね ( ´艸`)プププ

 

欲しいのはやっぱゼニスのロッドかな~

 

コスパが良さげなマンビカも気になります

|

« 軽尾 地磯 | トップページ | 三兎追うものは!? »

✡ショアジギング地磯」カテゴリの記事

コメント

またまたコメントします。あつしです。自分もマンビカねらってます。110XXHかXHで悩んでますよ。110XXHだとリールは何がいいでしょうか?110XHだとツインパワーSW6000でいける?悩んでる時がまた楽しいですね。

投稿: あつし | 2013年12月10日 (火曜日) 23時49分

あつしさんコメありがとうございます
マンビカのXHはオールマイティーなロッドっぽくていいですね 軽いみたいですし。
XXHでもプラグ扱えるみたいなこと書いてあるし、確かに悩みます。
私は2本用意しようと思っているので1本はガチガチでも良いかなと。迷わずXXHですが。。。ただ、長さを悩みます。
10ftか11ftか…このシリーズには12.6ftXXXHなんていう未知の世界もありますし…
 
リールはPE4号を300mは巻きたいと思ってます。
そうなるとシマノは8000番になりますかね。
私は12キャタリナ4500番あたりを狙ってますが・・・
もう一つはヒラスズキ用のプラグも使えるロッド、
ジグならMAX60g~80g程度投げれるようなロッドとシマノ5000番あたりの軽いリールで組み合わせたいですね。
あくまでも私の場合はですが・・・
ホント選んでる時が楽しいですよね!

投稿: ウーノ | 2013年12月11日 (水曜日) 10時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451502/54214304

この記事へのトラックバック一覧です: ロッドがほしぃ~:

« 軽尾 地磯 | トップページ | 三兎追うものは!? »