« 2013年12月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年1月21日 (火曜日)

半日釣行

この日は午後から雨マークだったので午前中だけの釣行をすることにした。

 

というのもこの寒さ。ここ最近 凍結するほど冷え込んできました。

 

この寒さと雨のダブルはきつい。。。

 

私のゴアは防水の役割を果たせなくなってきてるし・・・

 

さて・・・

 

この日、朝6時前に自宅を出発しました。

 

到着後 まだ薄暗いので湾でメバルをしてみる。

 

数投目 HIT!

Image3_2 

ハイ?  スレ?ですか・・・

 

1.5gは重すぎか??

 

その後は・・・

 

シ~ン・・・

 

産卵後の影響か活性が低いのか知りませんが 

 

この一匹で終わりやしたsweat02

 

さあ~やっと明るくなったので地磯へと向かいます←暗い山道はトラウマあり(笑)

 

まあ雨が何時降り出すかわからない状況なのでお手軽な地磯をチョイス

 

到着

Image7 

まずはプラグから。

 

とセオリー通り マズメはショアラインを攻めるのですが

 

どうもジグが好きな私。。。

 

すぐにジギングしたくなりますね~

 

先日のTK氏との釣行でも・・・

 

到着後 ちょろ~っとプラグしてジグに変えたら 

 

TK氏に・・・もうジグ?これからだろ~

 

オレ 釣っちゃうよ~!!

 

つって言われましたね

 

ってぐらいジグが好き(笑)

 

さあ~今回の釣果は?

Image8 

(写真に注目!危ないところでした。暴れてる間にフックがスプリットリングを抜けて取れました。ジグは120g) 

はい ワカナちゃん!!

 

寒くてもジグを食ってくる元気がありますね~

 

ヒラマサは???

 

ちょっと弱気になってますが・・・

 

何にせよ寒いから程々にしないとね~

Image10 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年3月 »