« 2014年1月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月18日 (火曜日)

遂に・・・

やっときました!

 

はい こちら↴

Image8_2

うれしいので もういっちょアップでっsign03

Image16

(ヨーズリ ブランカ100g)

遂に この渋い中 釣らせてくれましたーーーーっ!!

 

         

この日は事前に約束をしていたTK氏との釣行でした

 

今回もポイントは任せるわ~と言うことで 軽くプレッシャー。

 

とにかく沖磯でガッツリ狙いたい!

 

そして身も心もぼろぼろになるまでシャクリたい・・・

 

と久々 友人との釣行を 楽しみにしていた。。。

 

そして当日の天気をチェック・・・

 

おぉナイスなコンディションではありませんか!!

 

こりゃ~沖磯行くしか無いっしょ~!!とテンション上がる。

 

そして深夜3時TK氏宅へほぼ寝ずに迎えに行く。

 

本日スケジュールは

 

出船時間までメバル。

 

そして沖磯(七類から)でガッツリ夕方まで。

 

・・・と ここまで決めていたが、肝心な

 

メバルのポイントは・・・

 

決まっていない。

 

なぜなら私ポイント知らないからsweat02

 

私のメバリングは松江寄りばかり。

 

東方面でのメバリングはほとんどしない。

 

さて・・・何処に行くか。。。毎度の優柔不断炸裂。

 

見兼ねたTK氏→諸喰良さ気じゃね?

 

私→ん~諸喰でメバしたこと無いからなぁ・・・

 

過去の実績を思い出し・・・

 

私→うん 長浜港だったら実績あるわ!と

 

長浜港へ行くことにした。そして到着後・・・

 

メバルオンリーで狙いますが・・・

 

お互いぜ~んぜんアタリ無し! 

 

いつものように底まで探ってカサゴが釣れる程度。

 

そして遂にTK氏から諸喰行こううや!

 

ま、そうですわな・・・

 

つ~ことでポイントを変えることに。

 

諸喰に移動。すると歩けそうな地磯あり。

 

TK氏は過去に別の釣りで来たことあるらしいが・・・

 

二人でランガンでメバルを狙う。

 

すると私にヒ~ット!

 

小さいですがやっと出ました!

Image11

小さいが久々のメバルにテンションup

 

すると横でTK氏にもヒ~ット!

 

おぉ!

 

ん?なんかシルエットが・・・ ん?デカくない?

 

近寄り・・・確認

Image12

で、デカイね そっちsweat02 

 

ちょっと心が乱れましたが(笑)気を取り直して 

 

アチキにも釣らしておくんなせぇ~と言わんばかりに攻めまくる

 

がしかーし!!出船の時間が近づき・・・

 

これにて終了するのでした

 

そして この時点で諸喰からの出船に急遽変更したのでした。

 

この変更が吉と出ましたね サンクス神様good

 

迎える島からの朝日。

Image10

この撮影 1時間後に待望のヒラマサゲットとなりました~scissors

 

がしかし やはりまだまだ水温が低い。

 

二人で一匹だから(夕方4時まで)結果としては渋い・・・

 

TK氏も何時もならプラグメインで攻めるのですが流石にこの日はジグメインで攻めてましたね。

Image1

(プラッキング中)

あ、あと初となるアイナメが釣れましたね

Image3

これまた 結構引くんですね 

 

ハッキリ言って上げるまでワカナと思ってました(笑)

 

後、この日イルカの群れにも遭遇しましたね

 

少し離れてましたがこれはすごかったですね 数が。

 

恐らく何百はいたと思います

 

写真こちら↴

Image14 

拡大しても見えませんよ(笑)

 

この位置から視認してますが 映んないもんですね 残念。

 

とまあ 楽しい一日でした 

 

・・・が 心残りが一つあるとすれば・・・

 

TK氏がぼそっと「最初から諸喰でメバリングしてたら面白かったね」・・・と。

 

「5匹は釣れてたね」・・・と。 

 

うわ~数字がリアルぅ~ またその冗談ですかいannoy

 

ま、とにかく!今回 私のトラブルで

 

TK氏には色々とお世話になりました!ありがとね~!!

 

ビールもごちでしたっ!

Image4 

(TK氏の釣った27.5cmの良型メバル)

Image2 

(ヒラマサ63cm)

さあ~春の青物 開幕となるのでしょうかsign02

 

  

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年4月 »