« 遂に・・・ | トップページ | 98ステラ6000 オーバーホール »

2014年4月 1日 (火曜日)

沖磯 再び・・・

お久しぶりです。

 

ちょうど一週間ぶりに釣行しました

  

前回沖磯不発を喰らい・・・

 

まだ渋い状況の中・・・

 

性懲りもなく再び沖磯へ。

 

ま、今回はどーしても釣りたい!!という理由がありまして。。。

 

それは・・・ 

 

東京から友人が遊びにくるのである。

 

青春時代を共に過ごした親友で、

 

彼が中3の時、東京に転校してから もう25年・・・

 

その間 会ってはいるがそれでも私の結婚式以来だから・・・

 

なんと 10年ぶり!

 

現在 彼は東京でシェフをしている。 

 

そんな彼に私の釣ったヒラマサを捌いてもらいたい・・・

 

そしてっ!!

 

この日のために用意しているお酒「王祿」で一杯~heart04なんてっ

 

妄想が膨らみ・・・

 

神様!!どうか1匹 釣らしてくださいっ!!m(_ _)m

 

ちゅーことで!

 

行って参りましたっnote

 

事前の予報では波が高そうだったので

 

少し遅くからの出発を計画。

 

結局8時前に家をでました。

 

七類渡船へTEL・・・

 

何とか行けそうだと。

 

よっしゃぁ~ いっちょやったるか~!!

 

島に到着。 只今9時過ぎ。

Image3

ウネリはありますが風はたいしたことなく よしよし!

Image4

↑ここでは一応 ミノーも通してみましたが・・・

 

心はヒラマサに傾いているので数投で終了。

  

この日 お迎えはなんと夕方5時!

 

時間はたくさんありまっせ~。 

 

そして本日 大潮。

 

潮見表見ながら良い時間帯をはずさないようにチェック。

 

ジギング開始~

 

シャクること2時間

 

そして潮見表で言うと上げのタイミングに差し掛かった所で・・・

 

待望のアタリがっ! 

 

ゴン とまず一発 →乗らない

 

そしてまたゴンと2発目 →乗らない

 

そして3発目にやっとHIT!

 

数がいるのか追い食いしてきました! 

 

がしかし・・・引きが弱い 

 

明らかにワカナクラス。

 

スポーンと抜き上げ 難無くゲット!

Image2

Image8

(ジグは全裸のマリア ラフェスタ100g)

少しやせ型の40cm位でしょうか。

  

さあ~こうしちゃいられません! 

 

青物が回って来ました!

 

しかもスイッチが入っている! チャンスタ~イム!

 

釣ったワカナはさっと〆て放置。

 

すぐさま ジギング開始! 

 

そして・・・その後 数投目。

 

ゴゴゴゴン!! きたーーーっ!!

 

でかい!

 

もぉ~めっちゃ引くんですけどぉ~heart04(独り言)

 

春マサきたかぁ~upupup

 

ゆっくり寄ってきたが・・・ 

 

最後のあと一息で 

 

突っ込まれ・・・ 

 

半端ない突っ込み。 

 

がしかし!

  

竿もリールも負けてません!

 

でしたが・・・

 

ありえないことにサザエ網に引っかかるという。。。 

 

有り得ない。。。 

 

突っ込まれた後 ロッド曲がったまま 突然 音信不通になりました。

 

グイ~~っと強引に引くと ブイが動いてるしsweat02

 

外れないのでライン切りましたよannoy 

 

その後 リーダー結び直したりなんやらかんやらで時合も終了。

 

その後は真正面にあるブイが気になり釣りにならず・・・

 

あまりにも悔しかったので 

 

帰り 船長さんに・・・

 

僕の釣ったヒラマサがサザエ網に引っかかってると思うんだけど確認できないすかね?

 

船長さん→無理。

 

・・・・・・・・・・sweat02

 

で、ですよね。。。ま、しょうがないっす。

 

どうせランディング失敗してたし(笑)

  

次 頑張ろ。 

 

あっワカナもね 放置してたらね 

 

波が持ってっちゃいましたwww どんだけ~~~

|

« 遂に・・・ | トップページ | 98ステラ6000 オーバーホール »

✡ショアジギング沖磯」カテゴリの記事

コメント

どうもです。
なかなか仕事落ち着かず、釣りに行けないストレス貯蓄中です。
羨ましいですね~ オフ・ショア共に春の青物の情報ちらほら聞かれはじめてる中、仕事におわれ、どうにかとおもえば天候に恵まれない今日このごろです。

水温も徐々に上がってるみたいですが、まだまだ渋い時期ではありますよね。
ゴムボートジギングされてる人の釣果でチョイ沖でヒラマサ70up結構上がってるみたいですよ。

って、そんな話きいてればストレス倍増。。。
早くシャクリたいですわ

投稿: アニ | 2014年4月 6日 (日曜日) 13時05分

アニさんこんにちわnote
 
お仕事お疲れ様です。
 
増税の関係で忙しいって方も多いみたいですね~
  
私も休日は多くはありませんが
 
それくらいのほうが釣行の楽しさは増しますよねnote
 
ま、天候はねぇ…
 
どうしようもありませんねぇ。
 
磯での事故も起こってますし…
 
私も無理はしないようにと思ってます。
 
早く行けるといいですねnote
 


 
 

投稿: ウーノ | 2014年4月 6日 (日曜日) 18時47分

ウーノさんこんばんは。
M里です。
今日、七類に行きましたが天候のため中止になりました(当たり前ですがね)。
しかし、磯での事故は釣りに行く者にとっては必ず起こりえる事ですので、お互い気を付けましょう。
ちなみに、今日はボーズでしたよ。
早くシャクリたいですよ。

投稿: M里 | 2014年4月 6日 (日曜日) 19時45分

M里さん 釣行お疲れ様でしたnote
 
やはり天候はねぇ… しょうがないですよねsweat01

5月に入るとサザエ網も無くなるらしいから
そのくらいからまた行こうかなと。。。

そろそろ地磯も行ってみようかなと思ってます。

 


投稿: ウーノ | 2014年4月 6日 (日曜日) 20時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451502/55604848

この記事へのトラックバック一覧です: 沖磯 再び・・・:

« 遂に・・・ | トップページ | 98ステラ6000 オーバーホール »