« 98ステラ6000 オーバーホール | トップページ | 夜光虫ですか・・・ »

2014年4月22日 (火曜日)

マジ!?地磯から・・・

一週間ぶりに釣り行ってきました。

 

最近はすっかり週一回ペースですsweat01

 

でしたが・・・

 

これからは春アオリシーズン!!

 

たとえ平日の夜であろうと! 目標2kgを目指して! 出かけてみよう!!

 

なんて。例の誘惑に勝てるのかわかりませんが。

 

さて、この日の釣行は 天気も悪そだし 潮も悪そだしっちゅー事で

 

ゆっくり昼から出て夕マズメで勝負することにしました。

 

はい 地磯到着~

Image2

只今13時位。久しぶりのベタ凪でしたね 釣れるのか?

 

ちょっと磯回りをチェック。  

Image9

赤潮だ~。まだこの程度ですが これからもっと増えるでしょうね~

 

そして

Image4

イズミのエイマンミノーで際を攻めてみたり、

 

先日の例の・・・

Image5

こんなん使ってみたり・・・

 

ま、使うというか取り敢えず動きチェック。

 

動きは・・・

 

ダイビングじゃない!

 

これはドッグウォークです。  ケツに糸オモリ巻いて調節したりしてみましたが

 

やはりドッグウォーク。 ってヒラマサに効くのかっ?

 

こんなちょろちょろした動きでどうなの??

 

いやいやいや がんばれば釣れるっしょ!(笑)

 

と あれやこれや スロースタートですが

 

只今 15時半。

 

ここからノンストップで17~18時までシャクリます。

 

シャクる予定でしたが・・・ 

 

16時過ぎだったかな? 

 

奴は突然やってくるのです 

 

あくびしながらよそ見してやってるぐらいの

 

ちょーだらだらモードのシャクリ中、

 

突然 ひったくるでかいアタリ!! 

 

この日 デカマサに備え、ドラグをガチガチにしてたんで 

 

竿ごと落としそうになりましたよ(笑)

 

前回沖磯で取れなかった悔しさもあるので 

 

今回は主導権を握らすまいと

 

もう がむしゃらに巻きあげます。 

 

ダイワ5000番 パワーギヤのリールですが

 

ゴリ巻きは無理! ものすごい引きだ。

 

流石にポンピングじゃないと無理でしたね。

 

そしてこいつは確実に取りたい!と 

 

事前に決めておいたランディングポジションまでなんとか誘導。

 

そして 30cm位持ち上げましたが まあ重いこと(笑)

 

まったく 嬉しい重さですheart01 

 

やりました!!ゲットです!!

Image21

(スミス メタルフォーカス 120g )

Image17

なんと82cmです!やりましたscissors 地磯から取りました!!

 

重さは?

Image20 

4.3kg 

 

こいつ釣り上げたら即 帰りましたね(笑) もうね満足度120%ですよ!!

 

嬉しいので家に帰ってもういっちょUP

Image22

マジか・・・ 最高記録。

  

これだから釣りはやめられないっ!! 

 

 

 

|

« 98ステラ6000 オーバーホール | トップページ | 夜光虫ですか・・・ »

✡ショアジギング地磯」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます・・・うらやましい。

投稿: アソパソマン | 2014年4月22日 (火曜日) 18時56分

始めまして!(=´∀`)
何時も覗かせていただいております。

地磯からそのサイズのヒラマサ・・・・
羨まし過ぎます!! 

僕も浜田方面で地磯メインのショアジギしてるんですが、何時もホゲってばっかりなんです (;´Д`)

ココのブログ見て、何時もモチベーション上げさせて貰ってます、
また、羨ましい釣果見せてくださいねっ!

これからもヨロシクお願いします!

投稿: ダイスコ | 2014年4月22日 (火曜日) 20時54分

おめでとうございます。
地磯からそのサイズですか〜。
ライトゲームでも座布団クラスのヒラメが上がった情報もありますし徐々に水温も上がってきてるんですね。

投稿: F | 2014年4月22日 (火曜日) 21時14分

記録更新おめでとうございます<(_ _)>

各方面にわかに釣果情報が上がってきてシーズンインって感じですかね。

ザラはドッグウオークでしたか・・・

今後に期待ですね^_^;

投稿: ダンプ | 2014年4月23日 (水曜日) 04時38分

皆様 コメントありがとうございます!! 
 
まぐれとはいえ ほんと嬉しいっす。 
 
あっ ダイスコさん!初めまして!私もブログ見させて頂いてますよ~。その飾らない姿勢が結構好きかも。
いつも楽しみに見てます。こちらこそよろしくお願いしますね。

投稿: ウーノ | 2014年4月23日 (水曜日) 16時02分

おめでとうございます!
島根半島はホームグラウンドみいたいなところなので
羨望の眼差しで、いつも拝見させてもらっています

こんなのショアからとれるんですね~
ロッドは何を使っておられるのですか?
私もクロブリ100Hでも買って本格的にショアジグデビューしたいです!

投稿: しろきじ | 2014年4月24日 (木曜日) 14時17分

しろじきさん ありがとうございます!!
 
今回 運を使っちゃったかなぁ~sweat01
 
ですがっ!
 
80捕ったからには今度は90オーバーを目標に
 
がんばりますよ~!!

あっ ロッドはですね・・・
 
これが安モンなんですわ~ 
恥ずかしいので公表しません(笑)

 

投稿: ウーノ | 2014年4月24日 (木曜日) 18時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451502/55889195

この記事へのトラックバック一覧です: マジ!?地磯から・・・:

« 98ステラ6000 オーバーホール | トップページ | 夜光虫ですか・・・ »