« 記録更新。 | トップページ | 沖磯ですが・・・ »

2014年5月27日 (火曜日)

ショアジギング 地磯へ。

なでしこジャパン アジアカップ優勝sign03

  

男子ワールドカップ前にこの快挙!!テンション上がりますね~up

  

さてさて、この度もショアジギングに行って参りました!

  

今回は地磯。沖磯行っても釣れないなら地磯でいいじゃないか!的な。

 

もあるし、海の状況も悪そうだから。

 

天気がどうなるか良く分からないので

 

朝5時 明るくなってから確認。

 

半日勝負でいくか。。。

 

ぼちぼち出掛けた。

  

前回は一投目からワカナ~

 

だったが・・・

 

毎度そんな事にはなるわけもなく・・・

 

しゃくれど沈黙は続いた。

 

今日はボウズだな。。。 

 

集中力が切れそうな・・・

 

そんな時にHIT!! 

Image6

カサゴでした~

 

カサゴとウッカリカサゴ。見分けつきませんがこれはどっちでしょうかね?

 

ウッカリはもっと赤いですかね。。。

 

味はカサゴ>ウッカリカサゴみたいですが。

 

深場から引っ張ってきたら・・・

Image7

水圧で目が飛び出てるし。

 

しかしこいつも嬉しい外道です。唐揚げ最高!

 

カラッと揚げてレモンを絞ってね。コショウは多めで!

 

ギンギンのビールとの相性はもうバツグン!

 

これから6,7月アカミズやら根魚がよく釣れだしますね~

 

そうなったらテキサスで根魚も稼いで帰ろう。。。

 

ただサイズがイマイチなんですよね。

 

船から釣れるような4,50cmはショアからではなかな釣れません

 

釣れても30cm前後。

 

まあ 私の経験での話にはなりますが確率的にも。

 

昨年は アカミズ39cmが釣れましたが良型はこの1つのみ。

 

今シーズン 40UP釣ってみたいですね。

 

結局 この後ワカナを2つ追加して納竿。

Image2  

またスローのジグでヒットしてますが

 

特に意味はありません

Image8  

|

« 記録更新。 | トップページ | 沖磯ですが・・・ »

✡ショアジギング地磯」カテゴリの記事

コメント

Fです。
ウーノさんカサゴとウッカリカサゴの見分け方ですが、胸鰭の筋の数ががカサゴが18本ウッカリカサゴが19本みたいです。

投稿: F | 2014年5月28日 (水曜日) 17時58分

Fさん こんにちわ~
 
教えて頂きありがとうございます! 
 
別の写真で数えたら18本でした。
 
こいつはカサゴです!

投稿: ウーノ | 2014年5月28日 (水曜日) 19時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451502/56327271

この記事へのトラックバック一覧です: ショアジギング 地磯へ。:

« 記録更新。 | トップページ | 沖磯ですが・・・ »