« 夜光虫ですか・・・ | トップページ | ショアジギング 地磯へ。 »

2014年5月13日 (火曜日)

記録更新。

ショアジギング行って参りました~note 

 

この時期なら同時にアオリも狙いたいのですが・・・

 

昼までには帰って来いと 嫁から言われてましたので(用事でね)

 

この日はジギングオンリー。 

 

まあ、これが普通なんでしょうが。私は二兎を追う者ですから。 

 

さて、 磯には朝5時半到着。

  

既に明るいが・・・

  

一投目・・・

 

いきなりワカナヒット!!

Image2

ゲット~scissors もしかして湧いてる?・・・

 

取り敢えず後で逃がすかもしれないのでストリンガーに掛けた。

 

そして2投目・・・3投目・・・4・・・5・・・

 

無反応 

  

ん~ 入れ食いでもないか。。。

 

と忘れた頃にヒット!

 

恐らくワカナだろう。

 

やっぱり。

Image14  

一匹目より若干サイズアップしたが 50cmくらいかな?

 

ロングに飽きてスロー用のジグに変えた所、喰ってきました。

 

調子に乗ってこのジグで攻めてみます!

 

数投後・・・

  

着底後、数シャクリ中にドスッ。

 

ん? 

  

けど根がかりではない。じわじわ寄って来る・・・

 

ジグに何か絡んだか?と思いきや・・・

 

ゴゴゴゴン!うわっ!きてる!きてるや~んheart04

 

ヒラマサ キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 

 

そしてっ!

 

姿を確認! 

 

・・・・・・・

 

( ̄ー ̄)ニヤリ

 

重いがなんとか低い位置から抜き上げて~

 

よっしゃ~

 

ゲット~

Image17

うわ でかっ。

 

なんとメヒラ~でした~scissors

 

交通事故ですがうれしいですねぇ~upup

Image11  

本来なら満足して(重いし)これで帰るのですが・・・ 

 

この日は潮も良し! 食い気もある!

 

もったいない!続けます。あくまでもヒラマサ狙いです!

 

と再びシャクリ始め 一時間後・・・

 

ワカナ追加。

Image10 

・・・ワカナ追加。・・・ワカナ追加。

 

ストリンガー満タン。

 

まだ粘ればヒラマサのチャンスもありそうでしたがタイムアップ。

 

潮が良く、何時に無く釣れそうな気配の中その場を後にするのでした。

Image9

ヒラメは過去57cmが最高でしたが(ショアから)

 

今回63cm!! 祝shine記録更新shine 

 

|

« 夜光虫ですか・・・ | トップページ | ショアジギング 地磯へ。 »

✡ショアジギング地磯」カテゴリの記事

コメント

どうもFです。
またまた、自己新ですか〜。おめでとうございます。
私も昨日爆風の中、朝ちょこっと御津の千畳敷でワカナ50弱のが上がりましたよ。
エギングやってる人も居られて、なかなかいいサイズを上がりましたよ。

投稿: F | 2014年5月13日 (火曜日) 18時25分

Fさん ありがとうございます!
 
千畳はいいですよね~ 何でも釣れますね。
 
荒れた時はヒラスズキも釣れますし。
 
内向き(ワンド)の浅いとこでもチヌの良型連発してるの見たことがあります。

投稿: ウーノ | 2014年5月13日 (火曜日) 19時28分

いいですね~ヒラメup
サイズupおめでとうですshine
家も外道でヒラメ持って帰ると家族メチャよろこびます。
青物はよく持って帰るので当たり前のようになってますが、ヒラメ、根魚、カマスなどの方が家族によろこばれますcrying私としてはビッグワン釣りたいですけどもねcatface

んで、昨日久々に沖磯行ってまいりました。
朝一で行きたかったのですが、連れの都合で磯上がりしたのが8時過ぎでした。潮も動かずツバスがポツポツと釣れる状況で終わりました。
私もショアスロー勉強中で、スロジグ2、3個しのばせてますが、トップ、ジグ、スロジグと海の状況で攻め方を迷いロスしてるなって思う今日このごろです。

すごいですよね、スロージグに変えちゃんと結果をだせるなんて。
まだまだ修行しなくちゃなぁっておもいました。
いずれ、各メーカーからショアスロー専用ロッドとかも出ちゃうかもしれませんね。

半島春のオオマサあと少しで終わる時期だと思うんで、がんばってみようとおもいます。


投稿: アニ | 2014年5月14日 (水曜日) 13時05分

アニさん どうもです~
  
ヒラメ 嬉しいですよね!まったく嬉しい外道ですよ!
  
あっスロージグの操作ですが…

操作がうまくできてるかどうかは???って感じです。
 
私のジグの操作はスライドを意識するだけの至って単純なものです。

きっとアニさんのほうがお上手ですよ!
 
釣れるべき日に釣れてるだけだと思いますね。

投稿: ウーノ | 2014年5月14日 (水曜日) 18時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451502/56176998

この記事へのトラックバック一覧です: 記録更新。:

« 夜光虫ですか・・・ | トップページ | ショアジギング 地磯へ。 »