« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月24日 (火曜日)

月山 純米吟醸

こんにちわ~

 

なんか コメント欄・・・

 

隠岐の話題で盛り上がってましたね^^

 

熱いアングラー集って隠岐遠征なんちゅーのも楽しそうですな。。。

 

実現できるように腕を磨いておきますね。

 

ってまずは準備かな。何も無いわ!

 

やっぱでかいクーラーとかいるでしょ。

 

今使ってるのはイグルー50Lサイズ。

 

82cmのヒラマサは ひん曲がって入りましたが。

 

恐らく70cmが3本くらいに小物が少々入る程度じゃないでしょうか?

 

遠征となると・・・

 

氷も結構入れるし?

 

イグルー マリンウルトラ94QTくらいでどうでしょうかね? 

 

寝泊まり・・・寝袋?テント??

  

ま、あれやこれやと足りないものだらけですよ!

 

あっソルティガが無いわ!(笑)

  

まあ またみなさんの隠岐釣果情報教えて下さいな!

  

さて・・・酒ネタ酒ネタ・・・と。

 

先日からこちら↴

Image2

月山の純米吟醸。

Image3_2

東京の友人にと用意してたものですが結局飲まず・・・

 

最近 開けました。

  

こいつと 根魚の刺し身でやらかしております!

 

冷して飲んでますがマジ旨い!

 

もうね淡白な白身の刺し身とめっちゃ合いますね。

 

昨晩もアカミズの刺し身をポン酢で頂きましたが最高でした。

 

酒の合う体質に感謝。。。

  

あっこいつね↴

Image12 

30UPだったので刺し身にしました。

 

勿論ジグでヒット。

Image8 

Image10

こちらは 小さいのでリリース。

 

場所はこちら↴

Image5

片島です。この辺り 根魚のヒット率は良いかも。

 

さて・・・

  

今後は夏のヒラマサで一杯やる予定・・・

 

乞うご期待!!

   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年6月17日 (火曜日)

ロックフィッシュ・・・

はい また釣り行ってきましたっpaper

 

この日は 予報で西風がやや強いとのこと。

 

ならばと風裏の地磯を選択し・・・

 

本日はここで勝負する。 が・・・

 

これからの時期は計画が大事。

 

日中はかなり暑く、体力の消耗も早い訳でして。。。

 

流石に一日中シャクるのはきつい。

 

なのでジギングは昼~夕まずめで勝負。

 

それまではまったりな釣りということで。。。

 

ロックフィッシュを狙います。

Image3_2 

あら~釣れる釣れる。

 

いるとこには固まってますね。

   

ゲーム性ありますし 楽しいですね。

 

ジャンルはライトロックフィッシュ??かな。  

  

おかずとして適量になったとこで終了しました。

 

さて ぼちぼち外側に出てみるか・・・とそんな時。

 

ふと携帯見ると着信あり。

 

TK氏からだ。 着信時間10時15分。

  

只今11時過ぎ。やべっ1時間前じゃないかsweat02

 

もしかして合流パターンかな?up

 

早速かけ直すと・・・

 

ビンゴでした~!合流決定。

 

暫し この場でTK氏の到着を待つことに。

 

暇なんでクーラーパカッ。覗いたりする。

Image7 

ん~いいねぇ~heart04 唐揚げ 味噌汁 刺し身ってとこかな。

 

そしてTK氏参上。

 

今から山越えします。

 

この山道 結構きつい。

 

何がきついって草がボーボーなんですsweat01

 

マダニとか?マムシとか?

 

ま、そんときゃ運が悪かったってことで。。。

 

はい到着~ 今回のジギングはこんな場所。

Image6  

ここ降ります。

Image12 

釣れるのか!?

 

まずはTK氏サラシをチェック。

Image14 

(実際はもうちょっと良い感じでしたが)

ですが・・・

 

一発目で出てこなかったらしく見切りは早い。

 

さあ~しゃくりますか。

 

数投目 TK氏ヒット!

 

余裕そうな感じだね。。。

 

ワカナかな?

 

そしてかるく抜き上げゲットです!

Image5 

(ワカナですが50cm位ありましたね)

おぉ~いいねぇ~ up

 

そしてTK氏 〆たりなんやかんやしている間に

 

こっそりと私は・・・

 

TK氏の投げてたポイントに投げるのです フフフ。

 

って釣れんがなannoy

 

その後 TK氏・・・

Image9

アカミズも釣っとるがなannoy

 

い、いいねぇsweat02 そっち。。。

 

それともなに?ミュートスの恩恵?

 

んなわけは・・・

 

ま、ということで!

 

私はボウズだったって話!

  

終!

  

しかし ヒラマサ釣れませんな。。。

Image15

(30cmあったんで刺し身にしてみようかな)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2014年6月11日 (水曜日)

2014 IZUMI ルアーモニター

2014年度も IZUMIルアーモニターをさせて戴くことになりました。

 

昨年度 宍道湖、中海でシーバスを狙おうと応募したのがきっかけでした。

 

2013年度 ルアーモニター開始するが・・・

 

しかし 宍道湖、中海のシーバスさん。

 

未熟な私にはそう簡単に釣らしてくれませんでした・・・ 

 

IZUMIルアーで でかいの釣ってやるsign01

 

一瞬意気込んだのですが・・・

 

結局 ソルトでばかり使ってましたsweat01

 

バイブは宍道湖で早々にロストしちゃったし。

 

ということで! 

 

今年度は もうちっとまともなモニターをしなければと思っております。

 

メーカーさん・・・ 

 

ブログを見て頂いてるのか私の釣行にピッタリのルアーをチョイスして頂きました。

Image3

90mmの大きめのバイブや 56g、42gと重めのメタルバイブ・・・

 

そしてなんと!念願のマスターアライブ!

Image4

大きさなんと140mmです!

 

これはアピール バツグンじゃないでしょうか!

 

そしてクネクネと物本な動きに青物はどうよ??

 

こいつで青物取りたいですね~

 

次回の釣行は持って行きまっせ~dash

 

ありがとうございましたっsign01

 

m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月10日 (火曜日)

沖磯ですが・・・

はい どうも~

 

今回の釣行は沖磯でした~note

  

こちら↴

 

この日 朝4時前に起床・・・

 

やはり予定より寝坊ですが。

 

案のジョー現地に到着すると1番船が出た後。

 

どうせ間に合わないんだったらコンビニで昼飯買っとけばよかったと後悔した。

  

本日、車の台数からして人数は少なそうだが・・・ポイントは空いてるのか??

  

この時点では何処に渡してもらうかは決まってませんでしたが

 

船長が戻ってきて 今日はガラガラだよと。どこでもどうぞと。

 

そうおっしゃるので ならばっ!!と・・・

 

「あ~船長さん あの灯のある島 行けますかぁ?」 

 

「あぁ 舟島ね 行けますよ。」

 

よっしゃ。 

  

ということで行ってきました~note

Image6

この島 低いので荒れてると渡れないし、料金も500円高い(笑)

 

しかし前回ボウズをくらってることから

 

今回はなんとかヒラマサを釣っちゃろうと

 

少しでも魚影の濃そうなポイントを選択。

 

到着後 まずは景気付けに。

Image3

(極ゼロ 発泡酒になるそうです お値段はUPsweat01

磯で呑むビールは格別。

 

でも一本にしとかないと足に来ちゃうと危ないから。

 

勿論、時間は逆算してね。

 

さあ~いっちょやりまっせ~

 

と気合が入る。

 

そういえばこの島 投げたい外向きには瀬が張り出している。

 

船長曰く ゴリ巻き推薦。

  

いや、ゴリ巻きでも怪しい。ちょっと突っ込まれたら終わりじゃない?

 

まあサイズにもよると思いますが

 

リーダー100ポンド20mでもあれば別ですが。

 

やはりここでのファイトは避けたいので立ち位置を変えて投げることに。

 

試しに数投くらいはしてみようかと

  

その一投目でカサゴが釣れた(笑)

Image5 

やはり外せないか。。。

 

根魚ならゴリ巻けば問題ないが・・・

 

ま、取り敢えず色々やってみようかと。

 

島を行ったり来たりと・・・

 

投げてみた・・・

 

反応ない。バイトなし。 

 

只今、7時半 潮もいい感じに見えるが・・・ 

 

ん~ なんで釣れないんだろ・・・ 

 

ジグを変えてみるか・・・

  

とそんな時・・・ありえないことに一発大波が。

 

潮位も高かったですしね。これにはマジ焦りましたね。

 

下向いてジグ替えてたんで全く見てなくて。

 

どんな状況だったか分かりませんが島が洗われました。

 

荷物は重さで助かりましたが クーラーボックス、ロッド、小物類は流され・・・

 

ロッドはなんとかティップをつかんで引っ張りあげましたが

 

クーラーはプカプカと。

 

→即船長に電話。

 

「あの~波でクーラー流されちゃいまして・・・sweat02 ちょっと拾ってもらえませんでしょうか?」

 

と船待ち。

  

状況を見ていたのか 近くの船の方が拾って下さいました。 

 

ご迷惑をお掛けしました。ありがとうございました。。。

 

そして 船長到着。事情を話し瀬替えすることにしました。

 

本日 予定は13時までにしています。

 

残りの時間 瀬替えしたポイントでしゃくり続けましたが

 

アカミズを1つ追加しただけで青物のアタリはありませんでした

Image4 

(ピンク系は根魚によく効きますね~)

本日はこれにて終了!残念! 

 

帰宅し 夕食用にアカミズを刺し身にしました。

 

釣りたてのアカミズ(アコウ)

Image9 

アカミズはなんとか30cmありました。

Image7

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »