« 沖磯ですが・・・ | トップページ | 月山 純米吟醸 »

2014年6月17日 (火曜日)

ロックフィッシュ・・・

はい また釣り行ってきましたっpaper

 

この日は 予報で西風がやや強いとのこと。

 

ならばと風裏の地磯を選択し・・・

 

本日はここで勝負する。 が・・・

 

これからの時期は計画が大事。

 

日中はかなり暑く、体力の消耗も早い訳でして。。。

 

流石に一日中シャクるのはきつい。

 

なのでジギングは昼~夕まずめで勝負。

 

それまではまったりな釣りということで。。。

 

ロックフィッシュを狙います。

Image3_2 

あら~釣れる釣れる。

 

いるとこには固まってますね。

   

ゲーム性ありますし 楽しいですね。

 

ジャンルはライトロックフィッシュ??かな。  

  

おかずとして適量になったとこで終了しました。

 

さて ぼちぼち外側に出てみるか・・・とそんな時。

 

ふと携帯見ると着信あり。

 

TK氏からだ。 着信時間10時15分。

  

只今11時過ぎ。やべっ1時間前じゃないかsweat02

 

もしかして合流パターンかな?up

 

早速かけ直すと・・・

 

ビンゴでした~!合流決定。

 

暫し この場でTK氏の到着を待つことに。

 

暇なんでクーラーパカッ。覗いたりする。

Image7 

ん~いいねぇ~heart04 唐揚げ 味噌汁 刺し身ってとこかな。

 

そしてTK氏参上。

 

今から山越えします。

 

この山道 結構きつい。

 

何がきついって草がボーボーなんですsweat01

 

マダニとか?マムシとか?

 

ま、そんときゃ運が悪かったってことで。。。

 

はい到着~ 今回のジギングはこんな場所。

Image6  

ここ降ります。

Image12 

釣れるのか!?

 

まずはTK氏サラシをチェック。

Image14 

(実際はもうちょっと良い感じでしたが)

ですが・・・

 

一発目で出てこなかったらしく見切りは早い。

 

さあ~しゃくりますか。

 

数投目 TK氏ヒット!

 

余裕そうな感じだね。。。

 

ワカナかな?

 

そしてかるく抜き上げゲットです!

Image5 

(ワカナですが50cm位ありましたね)

おぉ~いいねぇ~ up

 

そしてTK氏 〆たりなんやかんやしている間に

 

こっそりと私は・・・

 

TK氏の投げてたポイントに投げるのです フフフ。

 

って釣れんがなannoy

 

その後 TK氏・・・

Image9

アカミズも釣っとるがなannoy

 

い、いいねぇsweat02 そっち。。。

 

それともなに?ミュートスの恩恵?

 

んなわけは・・・

 

ま、ということで!

 

私はボウズだったって話!

  

終!

  

しかし ヒラマサ釣れませんな。。。

Image15

(30cmあったんで刺し身にしてみようかな)

|

« 沖磯ですが・・・ | トップページ | 月山 純米吟醸 »

✡ショアジギング地磯」カテゴリの記事

コメント

先日、昼下がりに美保関に行ったのですが、ナブナ立ってましたよ。
多分、サゴシだと思いますけど。だだすぐに消えてしまいましたが…。
情報を聞くと1ヶ月前と比べると渋くはなっているみたいです。
今の時期、根魚やフラットフッシュ中心みたいです。あと、キジハタに関して言えば場所よってはショアから40センチ前後が上がっているみたいです。

投稿: F | 2014年6月18日 (水曜日) 20時54分

Fさんこんばんわ^^

美保関港…トビウオ救いの時期でしょうか?

一度やってみたいのですが…

サゴシもムラがあってねえ。なかなか難しいっす。

この時期はロックフィッシュ狙いが面白いかもしれませんね。

ショアから40cm釣ってみたいですね~♪

投稿: ウーノ | 2014年6月18日 (水曜日) 21時43分

どうもです。
隠岐遠征行ってまいりました。
撃沈でした。
頑張ってデカトップ投げ続けましたがだめでした。
いろいろ反省点ある遠征で、このままじゃイカン、腕や、考え方を見直さなきゃいけないなってつくづく思わされ、凹んで帰りの船で涙しました。

別ポイントでわ70cm級上がってました。ぶち切られ情報もあり更なる闘士に火がつきました。

投稿: アニ | 2014年6月20日 (金曜日) 13時12分

あれ?アニさんってお会いしたことある方?
 
隠岐に行くと言っておられましたが・・・
 
 
 

投稿: ウーノ | 2014年6月20日 (金曜日) 13時56分

どこかで会ってるかもしれませんが(笑)人違いかと思いますよ。ってか、知り合いだったりして。。。

この度の遠征は急遽な釣行で、行ったメンバー以外は知らないはずです。

量販店などショアジギコーナーにいる人に情報収集で、すぐ声をかけちゃいますけど。。。
もしや、お話したことありありかもです。

近いうちにリベンジしてきます。単独遠征釣行も視野に。
イイ潮に当たりますように。トビウオ等大きめのベイトが入ってますよに。
デカイのかけたいっす!!

投稿: アニ | 2014年6月20日 (金曜日) 20時48分

こんばんは。
M里です。
隠岐釣行羨ましいですね。
私も行きたいですがなかなかメンバーが集まらず、
流れてばかりですよ。
周辺では根魚がいいみたいですが、トビウオに着いた青物は魅力てきですからね。

投稿: M里 | 2014年6月20日 (金曜日) 21時17分

アニさん返答有難うございます。人違いかもです^^
 
しかし隠岐まで行って釣れないと流石に凹みますね。
 
がんばってもどうにもならない日っていうのはありますから。リベンジでは大物捕って下さい!

M里さん こんにちわ~ 
 
私は隠岐には釣りに行ったことないですsweat02
 
ま、実力的にも隠岐はまだ早いって感じですが
 
やはり行ってみたいですね~
 
 

投稿: ウーノ | 2014年6月21日 (土曜日) 18時05分

こんにちは。

先々週、自分も隠岐遠征行ってきました。

初日は計7回掛け4本キャッチ。
1本は途中でバレ、後2本は目の前で取り込み寸前で針外れでした。

サイズは全て70cm前後、抱卵してました。

次の日も迎えが来るまでシャクリ倒したんですが、前日と正反対で全くアタリすら無しでした。

使用ジグはもちろん、先日お会いした時にお話しした物です。

早くも今年の運を使い果たした感じです(笑)


投稿: レベル | 2014年6月22日 (日曜日) 11時56分

レベルさん こんばんわ^^
凄い釣果だったですね!
例のジグが効いてるのでしょうかeye

しかし…
隠岐いいすっね…

投稿: ウーノ | 2014年6月22日 (日曜日) 18時42分

みなさんこんばんわpaper

ウーノさん隠岐遠征いいですよぉ~
せっかく隠岐島近県に住んでたならもったいないですよ。
先日の乗合チャーター、山口方面、関西方面、片道5時間っていう餌釣り師の方もおられました。
今はチャーター便も出てて、昔のフェリーの時よりも、ずっと手軽に行くことができます。

実力??隠岐で実力つければいいじゃないですか!
半島とことなり、磯での寝泊り、食事、デカマサも視野に入れてのハードタクッル等の準備ができれば行ったほうがいいですよ。
釣れなくても得るものがあります。

行きのクーラーには、夢と希望が詰まってます。
いい潮に当たれば現実となりますが、なかなか自然相手ですから、帰りのクーラーは軽ティバってこともありますがdown

半島の春マサが終わり、7月上旬までの隠岐!
秋まで待てません!

投稿: アニ | 2014年6月22日 (日曜日) 22時54分

こんばんは。
M里です。
私も隠岐は行ったことないですけど、準備だけは常に万全ですよ。
隠岐の青物はやはり7月前半までですかね?

投稿: M里 | 2014年6月22日 (日曜日) 23時03分

M里さんどうもです。

例年、話聞かれるの前半ですかねぇ。
まぁ大きいの狙うのはってことで、行ける余裕等あれあり、思い立ったらいちゃいますけど。。。(笑)

投稿: アニ | 2014年6月23日 (月曜日) 08時04分

ウーノさん

例のカラーリングのジグ・・・効いてますよw
それも今回は60~80gと超ライトww
(今回は餌釣りメインでしたので、お手軽仕掛けのみの持参でした)
ヒラマサにはどう映ってるのか聞いてみたいんですがw

60gで何とか底取れたのでシャカシャカしてたら ドン!って。

潮流の速い大森島とかなら全く駄目でしょうが。。。


今年は後2回程隠岐釣行を予定してますが、餌釣りメインになりそうです。

それにしても、「行きのクーラーには、夢と希望が詰まってます・・・」、いいフレーズですね、アニさん^^
フィールドに立つまではワクワクですもんね!

M里さん、自分も既に遠征準備完了してます。
当日の潮でかなり左右されますが、スレてませんからね、隠岐は。
期待に胸も膨らみます!

ウーノさん
長々すいません。

釣りのカテも好きですが、「お酒」のカテも充実させて下さい(笑)
日本酒には拘りがあるので・・・

って最近ハイボールばかりですがww


投稿: レベル | 2014年6月23日 (月曜日) 20時53分

みなさんこんばんは。
M里です。
アニさん情報ありがとうございます。
やはり、行くなら大物狙いたいですからね。
秋まで待てるかどうか・・・
誰かあいてる人がいましたら、私も誘ってくださいね。

投稿: M里 | 2014年6月23日 (月曜日) 21時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451502/56529367

この記事へのトラックバック一覧です: ロックフィッシュ・・・:

« 沖磯ですが・・・ | トップページ | 月山 純米吟醸 »