« ショアジギング 地磯へ。 | トップページ | ロックフィッシュ・・・ »

2014年6月10日 (火曜日)

沖磯ですが・・・

はい どうも~

 

今回の釣行は沖磯でした~note

  

こちら↴

 

この日 朝4時前に起床・・・

 

やはり予定より寝坊ですが。

 

案のジョー現地に到着すると1番船が出た後。

 

どうせ間に合わないんだったらコンビニで昼飯買っとけばよかったと後悔した。

  

本日、車の台数からして人数は少なそうだが・・・ポイントは空いてるのか??

  

この時点では何処に渡してもらうかは決まってませんでしたが

 

船長が戻ってきて 今日はガラガラだよと。どこでもどうぞと。

 

そうおっしゃるので ならばっ!!と・・・

 

「あ~船長さん あの灯のある島 行けますかぁ?」 

 

「あぁ 舟島ね 行けますよ。」

 

よっしゃ。 

  

ということで行ってきました~note

Image6

この島 低いので荒れてると渡れないし、料金も500円高い(笑)

 

しかし前回ボウズをくらってることから

 

今回はなんとかヒラマサを釣っちゃろうと

 

少しでも魚影の濃そうなポイントを選択。

 

到着後 まずは景気付けに。

Image3

(極ゼロ 発泡酒になるそうです お値段はUPsweat01

磯で呑むビールは格別。

 

でも一本にしとかないと足に来ちゃうと危ないから。

 

勿論、時間は逆算してね。

 

さあ~いっちょやりまっせ~

 

と気合が入る。

 

そういえばこの島 投げたい外向きには瀬が張り出している。

 

船長曰く ゴリ巻き推薦。

  

いや、ゴリ巻きでも怪しい。ちょっと突っ込まれたら終わりじゃない?

 

まあサイズにもよると思いますが

 

リーダー100ポンド20mでもあれば別ですが。

 

やはりここでのファイトは避けたいので立ち位置を変えて投げることに。

 

試しに数投くらいはしてみようかと

  

その一投目でカサゴが釣れた(笑)

Image5 

やはり外せないか。。。

 

根魚ならゴリ巻けば問題ないが・・・

 

ま、取り敢えず色々やってみようかと。

 

島を行ったり来たりと・・・

 

投げてみた・・・

 

反応ない。バイトなし。 

 

只今、7時半 潮もいい感じに見えるが・・・ 

 

ん~ なんで釣れないんだろ・・・ 

 

ジグを変えてみるか・・・

  

とそんな時・・・ありえないことに一発大波が。

 

潮位も高かったですしね。これにはマジ焦りましたね。

 

下向いてジグ替えてたんで全く見てなくて。

 

どんな状況だったか分かりませんが島が洗われました。

 

荷物は重さで助かりましたが クーラーボックス、ロッド、小物類は流され・・・

 

ロッドはなんとかティップをつかんで引っ張りあげましたが

 

クーラーはプカプカと。

 

→即船長に電話。

 

「あの~波でクーラー流されちゃいまして・・・sweat02 ちょっと拾ってもらえませんでしょうか?」

 

と船待ち。

  

状況を見ていたのか 近くの船の方が拾って下さいました。 

 

ご迷惑をお掛けしました。ありがとうございました。。。

 

そして 船長到着。事情を話し瀬替えすることにしました。

 

本日 予定は13時までにしています。

 

残りの時間 瀬替えしたポイントでしゃくり続けましたが

 

アカミズを1つ追加しただけで青物のアタリはありませんでした

Image4 

(ピンク系は根魚によく効きますね~)

本日はこれにて終了!残念! 

 

帰宅し 夕食用にアカミズを刺し身にしました。

 

釣りたてのアカミズ(アコウ)

Image9 

アカミズはなんとか30cmありました。

Image7

 

|

« ショアジギング 地磯へ。 | トップページ | ロックフィッシュ・・・ »

✡ショアジギング沖磯」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451502/56461001

この記事へのトラックバック一覧です: 沖磯ですが・・・:

« ショアジギング 地磯へ。 | トップページ | ロックフィッシュ・・・ »