« ロックフィッシュ・・・ | トップページ | 95HHH »

2014年7月 1日 (火曜日)

連続ロック

いや~ 釣れませんね~

  

一週間ぶりの釣行でしたが 

 

今回は朝マズメから昼まで。

 

暑いんでね。程々に。

 

これから夏のジギングは朝マズメが勝負。

 

この日 良いスタート切ったんですが・・・

Image2 

チャンスタイムにバイトはありませんでした・・・

 

ならばっ!

 

とIZUMIルアーを使ってみる。

 

使い勝手は!?

 

IZUMIの鉄板系バイブ Image4 

56gですよ! 飛距離出ますね。

 

ビビリなんで着底前には動かしてましたが・・・

 

うん。いいね。引き重りも感じないし。

 

そのうち何か釣れそうheart04

   

そしてIZUMIアライブマスター

Image5 

SW用にフックを変えました。(有り合せで)

 

特に動きが悪くなったとは感じません。

 

しかしすごいね この動き。

 

ステイさせても潮でクネクネと動く。

 

こいつはサラシの中でサスペンド状態にしてやろう。。。

    

とまあ、この日もあれやこれやとよく遊びました!

 

手ぶらは嫌いなのでちゃっかり根魚はゲット!

Image7 

30UPは出ず・・・

  

さて そろそろ・・・ヒラマサ・・・

 

釣りたいですな。。。

 

 

 

|

« ロックフィッシュ・・・ | トップページ | 95HHH »

✡ライトゲーム」カテゴリの記事

コメント

ウーノさんこんにちわ。そしてショアアングラーのみなさんこんにちわ。
隠岐遠征結果報告ですが。。。惨敗に終わりました!
ヒラマサに軍配が、ってか、相手にされませんでした。

あたり騒然となるような大規模のナブラ。多分ハマチだと思うが。
その周辺を単独で水面から背びれを出し水を切りながらベイトを捕食しようと追い込みをかける魔物の姿。。。
200m沖合から徐々に射程圏内。前回の反省をふまえシラスパターン攻略のアイテムを取っ替え引っ変えキャストしましたが見向きもされませんでした。
3時間半にも及ぶ凄まじい光景でしたが、体力の限界等もあり何もできず立ち竦む状態でした。
30m沖合からベイトを追い込もうと自分の釣り座に真正面から突っ込み1メートル以上あろうかという巨体を2m手前で直角に反転しイエローラインを見せつけ去って行きました。マジで目があいました。イカツイ目で、うすら笑いをうかべるかのごとく去って行きました。

地元の知人からトビウオが大量に定置網にとか、釣具屋さんからアジが出だし餌釣りはダメだとかの情報を得て、かすかの望みにかけましたが惨敗に終わりました。
前回の釣行よりシラスの偏食傾向が強くなってるなと感じました。
私もシラスの佃煮とか大好きですから。。。(泣)

関西方面からのアングラーもチェイスはあるが見切られ、のらないと終始苦戦されてたようですが、帰りのチャーター船でお互いに熱く語り、隠岐島の魅力に酔いしれ帰路につかれました。

投稿: アニ | 2014年7月 2日 (水曜日) 16時30分

魔物… そいつとりたかったですねぇ~アニさん!
 
なんかワクワクさせられる話・・・
 
夢が広がります!
 
そういや ロッド買いましたわ
 
今日あたり届いてるかな? 
 
隠岐でも使えまっせ~ 安いけど。。。 
 

投稿: ウーノ | 2014年7月 2日 (水曜日) 17時05分

おニューロッドいいですねぇ~
早く入魂出来るとイイですね(*^-^)

ロッドといえば、6月に隠岐でショアから上がった141cm27㌔のヒラマサ、ミュートスduro100h だったらしいですね。
すごいですよね。ミュートス!!
TK氏さんウラヤマです。
ルアーは別注平政190Fらしく、160Fですが意識しちゃって今回いつもより多くキャスティングしました(
(笑)

半島でも和久王島とか、コンスタントにヒラマサ上がってるみたいなので、半島での地磯通いに徹したいと思います。みなさんも頑張りましょう!

投稿: アニ | 2014年7月 2日 (水曜日) 18時56分

隠岐ですかー。いいですなー。
詳しい場所は分からないですが、昨年の11月末にテトラ帯から125センチ、16.5キロのヒラマサが上がってたみたいです。
タックルが8フィートのオフショアキャスティングロッドみたいです。

投稿: F | 2014年7月 2日 (水曜日) 19時36分

ウーノさん、みなさんこんばんは。
M里です。
隠岐行きたいですね。
土曜日に野井の沖磯に行きましたが、ボーズでしたが、
トビウオは居ましたよ。
ウーノさんミュートスいい竿ですね、うらやましいです。8フィートのオフショアキャスティングロッドはジャークマンの竿ですね。

投稿: M里 | 2014年7月 2日 (水曜日) 20時14分

Fさん、M里さんこんばんわ。

隠岐いいですよぉ~

釣りの魅力だけではなく、磯で味わうビール、カップ麺、レトルトカレー、明け方戦いの前に飲むコーヒーと魅力盛りだくさんですよ。
しかし、決して快適ではありませんよ。

でもマジ癒されます。そしてモチベーションupupですよ。

みなさんも魔物狩りに行きましょうup


投稿: アニ | 2014年7月 2日 (水曜日) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451502/56665708

この記事へのトラックバック一覧です: 連続ロック:

« ロックフィッシュ・・・ | トップページ | 95HHH »