« 95HHH | トップページ | ブ、ブリだっ!! »

2014年7月 4日 (金曜日)

マンビカXXHからの~

歴代のショアジギングロッド・・・

 

ゼニス ジェネシス

                  11FT MH MAX60g

シマノ コルトスナイパー

                  9.6FT MH MAX80g(売却)

ダイコー フェルザスバリスティック

        10.6FT H MAX60g(転んでポキッ)

テイルウォーク マンビカ

          12FT XXH MAX150g(82cmヒラマサGET) 

そして今回

ゼニス ストームライダー

               9.5FT HHH MAX160gと。

 

高価なロッドは使ったことありませんが色々と試してきました

 

今回 新調するまで使用してたのはマンビカXXH。

 

82cmのヒラマサが取れたのもこのロッドのおかげです。

 

ドラグ全くなしで取れました。そして最後はブチ抜けるという。。。

 

このロッドがあれば地磯はギャフや網はいらないとまで思えましたね。

 

ただね・・・

 

このロッド・・・

 

疲れるんですわsweat02

 

Image1 byウーノ

 

確かに飛距離はかなりのものですが

 

結果 飛距離が物を言うわけではないと実感したので。

 

そして今回購入したのは9.5FTと短くてパリパリの竿(笑) 

 

プラグは動くの?って感じですが

 

もともとプラグは視野に入れてないロッドだろうし。。。

 

でもジグの操作はかなり変わりますよね。

 

こいつで釣果が伸ばせるのか!? そんなとこです。

 

そして最終的には・・・

 

体力的なことも考慮したロッド! 

 

じゃなくてカスタムロッドが作れたら最高なんですが。  

 

取り敢えず今回はまた未知の領域に逝っちゃいました(笑)

Image7 

マンビカXXHとの比較

Image8 

写真ではわかりにくいですが バット、ティップ共にマンビカXXHが太いです。

 

硬さは全然違います 95HHHが断然硬いですね。

 

という訳で!

 

NEWロッド持って出掛けまっせ~shine

 
テイルウォーク マンビカ 120XXH

テイルウォーク マンビカ 120XXH
価格:26,622円(税込、送料別)

|

« 95HHH | トップページ | ブ、ブリだっ!! »

✡日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451502/56689691

この記事へのトラックバック一覧です: マンビカXXHからの~:

« 95HHH | トップページ | ブ、ブリだっ!! »