« マンビカXXHからの~ | トップページ | 久々の・・・ »

2014年7月 6日 (日曜日)

ブ、ブリだっ!!

いや~ 沖磯からブリ釣っちゃいましたねぇ~ 

 

友人がですけどね~

  

こちら↴

Image6

釣人:ヒサさん  87cm 7kg ブリ お見事!!

 

私に釣りの楽しさを教えてくれた友人なんですが。

 

ヒサさん この日は朝から昼すぎまでの釣行。

 

渡船で離れ小島に渡してもらい・・・

 

ジギングで ボトム2回取ってからのショートピッチにドスン!

 

2度の強烈な突っ込みに耐え・・・

 

決してガチガチなロッドではないが・・・

 

ドラグはロック状態で体とロッドで対応。

 

そして7kgもの魚体を見事に浮かした。

 

ロッドはゼスタ レーザービーム10H MAX100g

 

ソルティガZの4000番

 

PE3号 リーダー50ポンド ジグは80g ホログラムチューン

 

恐らくフックは自作。

  

ホログラムチューン・・・といえば響きは良いが100均のキラキラテープ貼っただけ(笑)

 

しかし よく7kg上げたね~つったら

 

ギャフを自分で打ったまではいいが シャフトは折れたそうな(笑)

 

やっぱギャフにはアルミシャフトかね?刺さりやすいらしいし。

 

そういやそのギャフ・・・自作つってたな・・・

 

刺さるように研いでね。そいつがいい仕事したらしいですわ!

 

人に見せたら笑われたらしいから出来栄えは恐らく・・・(笑)  

  

しかし87cm 7kg ほんとすごいわ。  

   

ブリも釣れる!

  

これでまた夢が広がりましたっnote

 

ありがとねぇ~ヒサさん!そしてお疲れ様! 

 

確かこの日雨も降ってたよね。。。

Image7

あらら 50UPがえらく小さく見えるわ。

|

« マンビカXXHからの~ | トップページ | 久々の・・・ »

✡日記」カテゴリの記事

コメント

どうもです。
ナイスサイズのブリですね。ホントお見事!
ってか、美味しそうup
やっぱ神宿る島ですな。

投稿: アニ | 2014年7月 6日 (日曜日) 21時49分

アニさん こんばんわ~♪

流石ですねー ビンゴ。

磯の岩肌でも何処か分かる方もおられるみたいですね。

投稿: ウーノ | 2014年7月 7日 (月曜日) 00時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451502/56700161

この記事へのトラックバック一覧です: ブ、ブリだっ!!:

« マンビカXXHからの~ | トップページ | 久々の・・・ »