« 久々の・・・ | トップページ | 蒸し暑い中・・・ »

2014年8月 5日 (火曜日)

まめヒラGET~

いや~ 久しぶりにヒラマサGETです!!

Image2

(サイズ52cm)

この日は 昼から家族で海水浴という予定があったため

 

午前中にちゃちゃっと行って参りましたnote

 

薄暗い内に現地到着。 

 

まずはそこら辺の磯でアカヒラの調査。

 

この時期限定で 40cm前後のカンパチの幼魚(アカヒラ)が釣れるので

  

ちょっと様子見。ジグは40~60gで。

 

こいつが釣れると引きもそこそこあり面白い。

  

結局 この日は釣れませんでしたが・・・ 

 

カマスは湧いてましたね。ジグにあたってきます。

 

さて 調査終了!

 

サクッと地磯を替えヒラマサ狙いにチェンジ。

Image7_2

到着。ここでシャクる事数時間後。時間で11時30分ごろ。

 

もう帰るぎりぎりのとこでしたね。ラッキーでした。

Image1_3

(ヒットジグはメタルフリッカー ピンクグロー80g)

しかしこの豆サイズはよく暴れますな。軽いけど。

 

口が切れてバレやすい気がする。

 

今回も上げた瞬間にフックが外れ、手で慌てて捕まえました。

 

しかし この一匹釣った時間がもう帰らないといけない時間とはねぇ・・・ 

 

もう一匹!といきたいとこでしたが・・・タイムアップ。

 

そして帰宅後、ヒラマサのワタだけは処理しておきました。

 

一応 胃袋チェックしてみると・・・

Image3

小鯛?でしょうかね・・・ 3cm程度です。

 

てっきりカマスが出てくると思いましたが案外地味なもん食ってますね・・・

 

さあ さてさて。

  

子供達との海水浴・・・行きますか~dash

 

再び海へ向かうのでした。。。

Image6

ここ近年この千酌海水浴場に来ています。

 

天気が怪しかったので今年はBBQは無し。

 

娘達ときれいな貝を探して楽しみました~shine

 

まだまだ夏休みは続きます・・・

 

|

« 久々の・・・ | トップページ | 蒸し暑い中・・・ »

✡ショアジギング地磯」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451502/56997721

この記事へのトラックバック一覧です: まめヒラGET~:

« 久々の・・・ | トップページ | 蒸し暑い中・・・ »