« マザボ修理 | トップページ | 巨大迷路 ドラゴンメイズ »

2014年8月19日 (火曜日)

蒸し暑い中・・・

久しぶりに釣行してきました~

 

お盆をスルーしたので 2週間ぶりですかね。

 

どっぷり一日かけての釣行へ 

 

といきたいとこですが・・・

 

只今 子供夏休み中でして。

 

昼からは家族サービスなわけです。

 

こういう時間の限られた釣行は・・・

 

何時もはしない目覚ましをセットしてね。

 

結局二時間しか寝てないが・・・ 

 

朝4時には出発しました。

 

そしてまだ暗い中 到着。

 

時間つぶしに釣れるであろうカマスを狙う。

 

時間つぶしというか最初からメインと思っている自分もいたりする。。。

 

釣り始めるとやはり 一投一匹の入れ食い状態。

  

二週間ぶりに会ったカマスはサイズアップしていた。

 

ほっときゃエンドレスなので程々で切り上げ場所移動dash

 

しかし この時間つぶしが効いて前回のヒラマサポイントには先行者が・・・

 

ならばと本日はこちら↴

Image5 

Image9 

よし。ここで勝負する。11時30分までね。

 

そしてシャクリ始めるが・・・

 

しかし暑いわ!

 

なんというか蒸し暑い感じ。

  

実は到着した時点で吐きそうになってましたsweat01

 

これやばいわ。半日釣行の計画で良かった。

 

こんな日に一日中釣りできる人はすごい。。。

 

そんな事を思いながら・・・

 

ポツリと釣り上げた

Image6 

はい まいど。ヒットジグはグローピンクの80g。

 

前回のヒラマサヒットジグね。

 

今回はこれにて降板。もう既に十分使ったから。

 

お次はこちらに替えて

Image8 

またあなたかいっannoy

 

デュエルのタメンタイ100g。

 

こいつもその後 十分使って降板。

 

そして初出場のこちら↴

Image7_3 

(ララペン 165F)

動きをチェックしたいだけの投入。 

 

ん~いい感じ!! ロッドワークでどうにでもなりそうheart04

 

塗装が心配だが今後の先発はこれに決まりっ!

 

こいつで大物狙いまっせ~!!

 

とそんなこんなでヒラマサは釣れませんでしたがsweat02

  

帰って本日のカマスを

Image10 

ちゃちゃっと下拵えしておいてと。

 

さあ~出掛けますか~

 

一同 大山に向けて出発。

 

~~省略~~

 

はい 到着。

Image13 

「マウンテンストリームきしもと」という大山の渓流公園。

 

水が冷たくて気持ちがいい!子供はもちろん川に入って水遊び!

 

大人は この心地よい水の音に癒やされるのでした。。。

 

そして 帰りにちょこっと公園に寄って。

Image12

私はこの懐かしい味「キリンレモン」に再び癒やされるのでした。。。

 

さて 子供達の夏休み 残り2週間切りました。 

 

最後は水郷祭の花火9000発で締めくくるぞーーーっsign03

|

« マザボ修理 | トップページ | 巨大迷路 ドラゴンメイズ »

✡ショアジギング地磯」カテゴリの記事

コメント

蒸し暑い中ご苦労様です。
私も先日行ったのですが、釣れるのがカマスばかりでしたね。
ヒラマサ、アカヒラのバイトやヒットしなかったですねcoldsweats01
あと、カマスがカタクチイワシを追ってナブナが出来てました。

投稿: F | 2014年8月20日 (水曜日) 16時08分

Fさん 先日釣ったカマスは
 
うなぎのタレ付けて蒲焼き風で食べました!(笑)
 
もうこの時期のメインはカマスでいいじゃないですか! 
 
ダメか(笑)

投稿: ウーノ | 2014年8月20日 (水曜日) 18時58分

こんばんは、お疲れ様です!日曜日に行ってきました。関方面で何とか3.4キロ上げましたよ!居るのはいますよ。そのワンチャンスだけでしたけど。今からが熱いですよね!頑張りましょう‼

投稿: アゴペン | 2014年8月20日 (水曜日) 21時23分

アゴペンさん やりますなぁ~upup
  
投げ続けなければワンチャンスはものに出来ないから。。。
 
3.4kすごい!

 

 


 

投稿: ウーノ | 2014年8月21日 (木曜日) 18時18分

この釣り場はどこですか?

投稿: パパイヤ | 2014年10月 6日 (月曜日) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451502/57127476

この記事へのトラックバック一覧です: 蒸し暑い中・・・:

« マザボ修理 | トップページ | 巨大迷路 ドラゴンメイズ »