« 蒸し暑い中・・・ | トップページ | がっつり沖磯・・・ »

2014年8月27日 (水曜日)

巨大迷路 ドラゴンメイズ

いや~ 貧果でブログ更新に弾みがつきませんが・・・

 

ま、取り敢えず行くのは行ってますんで更新しときます。

 

今回の釣行 前日のことです。

 

フロロのリーダーを購入しようとポイントさんに出かけたところ・・・

 

春に磯で会った方とばったり。

 

あぁ どうも・・・ ヾ(´ε`*)ゝ

 

から始まり・・・

 

立ち話すること30分。

 

そして私→「明日は一日かけて沖磯にでも行ってきますわ~」

 

なんて言ってたんですが・・・

  

結局 この日 午前釣り、午後家族サービスと・・・

 

ここ最近のパターンでした。どうもさーせんsweat02

 

そして貧果ときたもんだ。

 

スタートは良かったんですがね。

 

まだ暗いうちにヘッドライト照らしながら地磯を歩き・・・

  

ベストなタイミングに到着。

 

先日の3.4キロ情報でモチベーションもup

 

一発出てくれ!とララペン165Fをぶん投げる。

 

がしかし・・・

 

気付けば1時間が過ぎてもノーバイト。

Image6 

海はこんな感じ。涼しそうに見えるが風もなく蒸し暑い。

 

さて ジグへとシフト。

 

とシャクリだして1時間ぐらいで雲行きが怪しくなり・・・

 

こりゃイカンと荷物をまとめてると ジャーーーっと土砂降りの雨に変わる。

 

雷もやばそうだったんで 即退散runするのでした。

 

駐車場まで戻り車内待機中。

Image11 

今後の天気をチェックすると・・・

 

雨雲は通り過ぎそうな感じなんでこのまま待機することに。

  

そして30分後には雨も降り止み・・・

 

再び地磯歩く元気はないので そこら辺の磯でカマスを狙う。

 

20gくらいのちっさいジグにトレブル付けて手返し良く。

 

遠投して底取ってしっかりシャクる方が反応いいですね。

 

型の良いのが喰ってきます。 

 

そして こんな狙ってない時に限ってアカヒラもヒット。

 

ちっさいトレブルが1個付いてるだけだからどんな状態か想像つきますよね。 

 

で やっぱバレますわなsweat01 

  

とまあ・・・ これで2週連続カマスをかましてしまいました。

Image4 

(マリア ムーチョ・ルチア 18g) 

そして午後からは予定通り家族サービスです

  

この日は雲南市大東町にある巨大迷路「ドラゴンメイズ」に行ってきましたnote

 Image7 

Image8_2 

Image9

公式HPはこちら

 

この迷路にはスタンダードコースとオロチコースがあり、

 

難しいのは7つのスタンプを集めるオロチコース。

 

どうせやるなら難しいコースが楽しいよね~って

 

家族全員オロチコースを選択。

 

入場してまもなく 難しいコースにしたことを後悔するのでした。。。

 

こんなにも難しいとはね・・・

 

「あれ?行き止まりだ。あれ?さっき通ったな。あれ?あれ?」なんてやってると・・・

 

2年生と5才の娘二人 途中から泣きだし・・・

 

やっぱ大人が迷うと不安になるんですねぇ~

 

「ねぇ~今日お家に帰れるの?」と子供達。

 

吹き出しましたがそんな子供達を励ましながらなんとかゴール。

 

タイムカード押すときっかり1時間掛かってる。

 

1時間歩き続けたわけで・・・

  

ハッキリ言って難しいです。。。

 

運動不足の方 楽しく運動いかがですかぁ?  

|

« 蒸し暑い中・・・ | トップページ | がっつり沖磯・・・ »

✡ショアジギング地磯」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
残念でしたね。
ベイトや潮周りが良くても回遊待ちですからねぇ。
先日、十六島に行ったのですが、ハマチしか釣れず、サゴシや根魚は撃沈でしたね。

投稿: F | 2014年8月28日 (木曜日) 11時32分

Fさん こんにちわ^^
 
Fさん いろんなとこ行かれますねぇ~!
  
十六島良さそうですが 遠いのでなかなか行けません(汗)
 
また 釣果情報 よろしくですnote
 


 
 

投稿: ウーノ | 2014年8月31日 (日曜日) 18時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451502/57201046

この記事へのトラックバック一覧です: 巨大迷路 ドラゴンメイズ:

« 蒸し暑い中・・・ | トップページ | がっつり沖磯・・・ »