« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月17日 (水曜日)

4人で・・・

ハァ~ (v_v) 

 

釣れまへんなぁ~down

 

今週も行って参りましたが・・・

 

計画を立てたその日から ずっと楽しみにしていた今回の釣行。

 

ヒサさん TK氏 みっちゃん・・・そして私の4人。

 

一年に一度あるかないかのメンバーで・・・

 

一年に一度行くか行かないかの沖磯へ・・・

 

今回 良い条件が重なった訳ですが・・・

  

さて この日 港に5時集合。5時30出港予定。

  

ヒサさんとみっちゃん そしてTK氏と私

  

車二台で各方面から現地集合した。

 

初めて集まるこのメンツ・・・

 

この中で誰が釣るのか??

 

それとも全員釣れるのか??大物は???

 

そんな期待の高まる中 渡礁。

Image16 

この日 この島に上がったのは全員で8名

 

組数で言えば三組

 

ベテランの方、大阪から来ている方・・・様々。

 

渡礁後 皆さん 一斉に投げまくってます。

 

ベイトっけなし 潮の動きなしと言った状況からスタート。

  

きれいなシャクリをされるアングラーさん→ジグで根魚をゲットされてました!

 

しかし青物の反応は皆無。

 

どうやら激渋でございますsweat02

 

なんとここまで来ても激渋か・・・と肩を落とす。

  

そして沈黙することなんと・・・昼まで続くのでした。

 

大坂の方・・・あまりの潮の悪さで寝てるしsweat02

 

実はこの方と一緒になるのは2回目。前回は和久王島で会っていたらしい。

 

ニ度あることは三度あると言いますからねぇ・・・

 

また どこかで会いましょgood

  

ってゆうか・・・ 私の12FT見て笑ってたなぁ~

 

6番目のガイドあたりが普通のロッドのバットぐらいだとか何とか言いながら(笑)

 

そんなわけないから!(笑)

 

そして昼で帰って行かれるのでした。。。

 

しかも二組とも。

 

ということは・・・残り17時までは私達の4人で貸切状態。

 

自由はいいが相変わらずの海。どうなる今日??

Image3  

しまいにゃ 根魚は始まるし?

 

ビールは進むし? 寝てる人いるし?

 

で なんとまあ・・・

Image5_2

↑こうなるのでした。。。

  

全員 見事にボウズsweat02

 

次がんばろっと。。。

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2014年9月10日 (水曜日)

がっつり沖磯・・・

行って参りました 今週も!!

  

またまた沖磯です(笑)

 

もうね このところの貧果にうんざりきてまして・・・

 

そろそろ釣っとかないとモチベーション保てない。

 

てな訳で!

 

単独沖磯 17時まで!

 

釣るまで帰りません!!的な・・・(笑) 

   

この日は 波気もない穏やかな海。

 

風は少しあるが

 

むしろ涼しくて丁度良いくらい。

 

迎えを17時にお願いして 5時渡礁。

Image12

毎度のことですが、この朝一が一番テンション上ります。

 

そして このタイミングに1匹!といきたいのですが・・・

 

これがまた釣れそうで釣れない。

 

この夏は 私の周りでもヒラマサの釣果は昼ばかり。

 

朝一はトップで~なんて言うのも

 

ここまで反応ないとねぇ・・・

  

固定観念に縛られすぎてるのか?とさえ思えてきます。 

    

結局 この日 釣れたのは釣れたんですが・・・

 

なんと

  

16時30分にやっとひとつsweat01

Image9

(デュエル タメンタイ100g)

朝からずっと島から10mくらい先にベイトがいたのですが

 

フィッシュイーターに追われてる感じがなかったんで

 

チラチラ気にはかけながら沖目ばかり狙ってました。

 

たまに狙ってみてもやはり不発でしたし。 

   

そして時刻は16時30分。

 

帰り支度をする時間だが・・・

 

しかし夕マズメのチャンスタイム。

 

釣れずに帰るのか??

 

潮もこの日一番のいい感じ。

 

ん~もう少し粘りたい・・・

 

よし。迎えの渡船が見えたら片付けを始めるか。。。

 

と未練がましく僅かな残り時間を続行することにしたのでした。

 

すると・・・ベイト達がざわつき始める・・・

   

もしや?とジグをちょんと投げてタダ巻き・・・

   

するとヒットsign03 よっしゃ!

 

ジグをひったくってきました!

 

この引きは間違いなくヒラマサです!

    

もうヒラマサくん パワー全開!

   

岸際では右へ左へと暴れる暴れる!! 

 

私その対応してたらバランス崩してしまい・・・

   

後ろに転んだその勢いで

 

抜き上げました(笑)

 

柔道で言う 巴投げのような状態。。。

 

ヤレヤレ ┐(´-`)┌ 何やってんだかsweat02

 

そしてライフジャケットに守られました^^:

  

いや~でも苦労した一匹は嬉しいですわ。。。

Image2  

サイズは55cmと豆サイズですが・・・

 

この日アカミズも喰ってきました。

Image11

(小ぶりなんでリリース)

あっ リールがっ! 

  

↑キャ、キャタリナ5000 

 

買ってるしsweat01

 

ま、その内サブになるのを期待して! 

 

当分はこいつメインで大物狙いまっせ~note 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »