« 巨大迷路 ドラゴンメイズ | トップページ | 4人で・・・ »

2014年9月10日 (水曜日)

がっつり沖磯・・・

行って参りました 今週も!!

  

またまた沖磯です(笑)

 

もうね このところの貧果にうんざりきてまして・・・

 

そろそろ釣っとかないとモチベーション保てない。

 

てな訳で!

 

単独沖磯 17時まで!

 

釣るまで帰りません!!的な・・・(笑) 

   

この日は 波気もない穏やかな海。

 

風は少しあるが

 

むしろ涼しくて丁度良いくらい。

 

迎えを17時にお願いして 5時渡礁。

Image12

毎度のことですが、この朝一が一番テンション上ります。

 

そして このタイミングに1匹!といきたいのですが・・・

 

これがまた釣れそうで釣れない。

 

この夏は 私の周りでもヒラマサの釣果は昼ばかり。

 

朝一はトップで~なんて言うのも

 

ここまで反応ないとねぇ・・・

  

固定観念に縛られすぎてるのか?とさえ思えてきます。 

    

結局 この日 釣れたのは釣れたんですが・・・

 

なんと

  

16時30分にやっとひとつsweat01

Image9

(デュエル タメンタイ100g)

朝からずっと島から10mくらい先にベイトがいたのですが

 

フィッシュイーターに追われてる感じがなかったんで

 

チラチラ気にはかけながら沖目ばかり狙ってました。

 

たまに狙ってみてもやはり不発でしたし。 

   

そして時刻は16時30分。

 

帰り支度をする時間だが・・・

 

しかし夕マズメのチャンスタイム。

 

釣れずに帰るのか??

 

潮もこの日一番のいい感じ。

 

ん~もう少し粘りたい・・・

 

よし。迎えの渡船が見えたら片付けを始めるか。。。

 

と未練がましく僅かな残り時間を続行することにしたのでした。

 

すると・・・ベイト達がざわつき始める・・・

   

もしや?とジグをちょんと投げてタダ巻き・・・

   

するとヒットsign03 よっしゃ!

 

ジグをひったくってきました!

 

この引きは間違いなくヒラマサです!

    

もうヒラマサくん パワー全開!

   

岸際では右へ左へと暴れる暴れる!! 

 

私その対応してたらバランス崩してしまい・・・

   

後ろに転んだその勢いで

 

抜き上げました(笑)

 

柔道で言う 巴投げのような状態。。。

 

ヤレヤレ ┐(´-`)┌ 何やってんだかsweat02

 

そしてライフジャケットに守られました^^:

  

いや~でも苦労した一匹は嬉しいですわ。。。

Image2  

サイズは55cmと豆サイズですが・・・

 

この日アカミズも喰ってきました。

Image11

(小ぶりなんでリリース)

あっ リールがっ! 

  

↑キャ、キャタリナ5000 

 

買ってるしsweat01

 

ま、その内サブになるのを期待して! 

 

当分はこいつメインで大物狙いまっせ~note 

|

« 巨大迷路 ドラゴンメイズ | トップページ | 4人で・・・ »

✡ショアジギング沖磯」カテゴリの記事

コメント

1日お疲れ様です。
危なかったですね。安全第一ですからねぇ。
大社の方で、メーターオーバーだがのヒラマサがショアから上がったみたいです。
対オオマサにNEWロッドを注文してきました。

あと、良かったら連絡ください。

投稿: F | 2014年9月10日 (水曜日) 18時42分

流石です~<(_ _)>

後半月は内水面が続きます(-_-;)

また妄想が膨らむ釣果期待してます!!

投稿: ダンプ | 2014年9月10日 (水曜日) 18時57分

Fさん こんにちわ~
  
NEWロッドってもしかしてミュートス・アキュラですか? 
ゼナックから新作が出ましたね。
パワフルそうなロッドが・・・

パワフルなロッド使い倒して大物取りたいっすヨネ!note
 
ダンプさん こんにちわ~

内水面… 私まったく分かりませんが

がんばってくださいね~^^
 
こちらの青物もまだ半月は渋そうですが・・・
 

 

投稿: ウーノ | 2014年9月11日 (木曜日) 19時25分

買ってるしnote

投稿: アニ | 2014年9月16日 (火曜日) 23時22分

アニさん
クーラー軽ティバが続いています 笑

投稿: ウーノ | 2014年9月17日 (水曜日) 20時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451502/57321917

この記事へのトラックバック一覧です: がっつり沖磯・・・:

« 巨大迷路 ドラゴンメイズ | トップページ | 4人で・・・ »