« 友人と沖磯へ・・・ | トップページ | PRノット »

2014年10月29日 (水曜日)

ポッパーでGET!

こんにちわ~

 

今週も釣行して参りました!

 

今回はTK氏と。 狙うはヒラマサですsign03

 

毎度のことながら 早めに出て イカでも狙ってから~

 

なんてなよくばり計画を立て

 

このイカを確保する事が 

 

何よりもおみやげになるのですが・・・

 

しかし この日は うまく行かず・・・

 

イカは釣れませんでしたねsweat01

  

さあ~気を取り直して!

 

目的地へと移動しますdash

 

ちょっと早く着きすぎたかな?

 

ってな時間に到着しましたが・・・

 

数分で船長登場!船長も早い!

 

「今日は荒れそうだけど渡れますかね?」

 

船長 「ん~ 今日は8時までですね~」 「どっちにしても外向きは無理ですわ~」

  

やはりか。。。

 

ん~8時までではちょっとお金がもったいないかな。。。

 

TK氏と相談して地磯に行くことに。

 

そして本日の地磯はこちら~note

Image17 

ええ。暗い山道を歩きましたわ。 

 

良かった。獣に会わなくて。。。

 

よし! 風は多少あるが 海はまだ荒れていない!

 

これなら問題ないっしょ!

 

二人 トップで攻めます。まあ ここ浅いしね。

  

私 ポッパーから始める。

 

辺りはまだ薄暗く おまけに曇りときてルアーがよく見えない

 

ポコッ ポコッ なんて音も聞こえるはずはなく・・・

 

10投目くらいかな?

 

遠投して 沖目の方で 突然 ルアーをひったくってきました。

 

よっしゃ。見てなかったけど HIT!

 

割りと簡単に寄せて ずり上げ。

 

ハマチ ゲットです!

Image19  

(カーペンター アネモネ50)

フラポッパーのパクリをソルトでしてみました

Image18_2 

幸先いいぞぉ~ なんて思ったのも束の間。

 

単発で終わるのでした。。。

 

そして 8時位になると・・・

 

船長の言った通りに見事に荒れてきましたね。 

Image20  

もうこうなったら

Image22 

サラシでスズキ狙いでしょ!

 

TK氏サラシチェックに行きます。

 

私は 逆風に負けじと120gのジグをキャストします!

 

数時間経過・・・

 

ん~ 出ない・・・

 

スズキ、青物 反応なし!

 

この後も雨のぱらつく中、強風の中粘りましたがダメで。

 

昼食後も 地磯替えて狙いましたが・・・

 

はぁ~ _| ̄|○

 

今回もヒラマサ不発に終わっちゃいました~ 残念!

Image21  

 

|

« 友人と沖磯へ・・・ | トップページ | PRノット »

✡ショアジギング地磯」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451502/57828635

この記事へのトラックバック一覧です: ポッパーでGET!:

« 友人と沖磯へ・・・ | トップページ | PRノット »