« ポッパーでGET! | トップページ | メバル調査 »

2014年11月 4日 (火曜日)

PRノット

三連休も終わっちゃいましたね~

 

私は今週は釣行無しsweat01

 

家族サービスやらございまして。。。

 

そして 夜は子供達とスーパーマリオをしております!

Image7

そう・・・ 私が小学5,6年生頃のTVゲームです! 

 

あの一世を風靡した「スーパーマリオブラザーズ」

 

この度、中古で入手しまして。。。

 

時を超えて再び!!

 

みたいな事で親子で楽しんでおりやすscissors 

 

いやぁ~懐かすぃ~note

 

しかし 今回 ワタシ的には 40インチでするマリオは?

 

みたいな興味もあったが・・・

 

いざしてみると以外に普通。 感動はない。

 

いや寧ろ小さいほうがやりやすいでしょ。。。

 

ということで! 

 

子供達とコミュニケーションをとりつつ・・・

 

自分の遊びも・・・ フフフ

 

子供達が寝静まってからゴソゴソと・・・

 

何やらこんな物を・・・

Image17

そうです。こいつでPRノットを組むのです。

 

材料はすべて家にあった物だけで作りましたんでちょっとアレですがsweat01

 

一応 テンションの調節もできるように。

 

試しにして巻いてみる・・・

Image19

Image18

ん~ 一日使ってみないとなんとも言えない

 

今まで FGノットで不満はなかったのですがそれでも強度80%らしいから。

 

PRノットは100% しかもFGよりも簡単。だと思う。

 

このノッターの使い方は メインのPEをボビンのPEと結んでボビンに5回転巻きつけるだけ。(PEのロスを最小限に)

 

あとは PRノットのやり方でリーダーにグルグルして。

 

ボビンのテンションは強めで!

 

強めにかけてもボビンの重さと遠心力で十分糸が出ていきます。

 

一応不安はない感じに仕上がってますが。

 

よし 次回 実釣で試してみるかな。。。

 

あわよくばおみやげ付きで。

 

|

« ポッパーでGET! | トップページ | メバル調査 »

✡釣具・メンテ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451502/57885010

この記事へのトラックバック一覧です: PRノット:

« ポッパーでGET! | トップページ | メバル調査 »