« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月25日 (木曜日)

半日釣行

今週も行っております.

 

アップするのにえらく時間が掛かってしまいましたsweat01

  

さて この日は単独釣行でした。

 

週に1回の休日。

 

コレを逃すともう一週間先送り。

  

少々な天候でも行きますわな!

 

ということで出発~

Image8_2 

車のガラスに雪が・・・

 

こんな日に出なくてもねぇ・・・

 

ではない!こんな日でも釣りになりそうなポイントへ向かいます

 

この日 西の暴風でしたので暗いうちは危ないので様子見から。

 

港でサゴシを狙う。

 

開始早々 1つゲット。

 

寒いので写真は無し。 

 

その後は入れ食い!

 

にはならず・・・

 

沈黙の後にまたポロリと一つ。

 

夜明けの7時から始めて この時点で8時。

 

朝の時合が終わったような気がしたので港はコレで終わりです。

Image25

(ジグ80g) 

2本ともリアフックだったんでアシストが傷まなくて良かった。。。

 

さて・・・外に向けて移動しますか~

 

こんな日は 磯のスズキ狙いです!

 

ポイント一箇所目。ここでもやはり風はかなりありますね。

 

ササッと狙って出てこなかったら即移動。

 

ランガンしたがダメ。まずベイトがいないし。

 

ポイント二箇所目。

Image26

ここでは初めて狙います。

 

ランガンで足元のサラシ狙いましたが出てきませんでした。

 

ベイトも確認できず。

 

ということで さっとやって終了

 

この日11時過ぎには もう家に帰ってました。 

 

さて・・・年内あと一回行けるかどうか・・・

 

できれば正月に自分で釣った魚で一杯やりたいのですが。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月10日 (水曜日)

午前 午後とまあ・・・

こんにちわ~

 

ブログ更新すっかり週一ペースになっちゃってますがsweat01

 

さて 今週は ヒデヲさんと行って参りました。

 

ヒデヲさん午前中仕事で午後からの合流パターンでした。

 

私は 暗いうちから地磯INです。

  

合流後はポイント変える予定なのでまずはサクッと。

Image1_3  
朝一のトップでは反応なし。

 

明るくなってくると・・・

 

ナブラ祭り開始。

 

射程圏内に入った所で・・・・

 

ジグがど真ん中に入って散らしたりsweat02

 

そして間近で発生!!

 

今度は遠投からの・・・

 

表層フラフラ~

 

ナブラの下 通過中・・・ 通過中・・・

 

コ゛ン!よっしゃHIT!

 

ん?結構引くけど・・・

 

あれ?ワカナだよね?

 

あら?引くねぇ・・・何?ヒラマ・・・?

 

早く姿を確認したいheart04

 

じわじわ寄せてぇ~

 

足元からのリフトアップでぇ~ 

 

バレたsweat02 

 

多分ワカナのスレだとは思うけど いやスレだからこのタイミングでバレたんだと思う。

 

うん。そういう事で納得しよう。。。

 

その後ナブラ消滅。

 

すっかり青物っけはなくなり・・・

 

足元のサラシでも狙ってみる。

 

おっと!

 

スズキのバイト!

 

サラシを通すと下からの反転で喰ってきました!

 

はい ゲット~
Image8
大きさ測ってませんが55~60cmってとこでしょうか。

 

この一本で その後続かず・・・

 

結局 午前はこれにて終了。
Image18 

ヒデヲさんと合流

Image13
ヒデヲさん休憩なしでジグで狙うが・・・

 

結局 二人ともノーフィッシュにて終了~

 

帰宅後 スズキは炙りに。

Image21
出来栄えは アレなんですけれども・・・

 

味はなかなか良いですねぇ。ポン酢でも醤油でもいける。

 

酒が進みましたわnote

 

さて・・・

 

次はハマチで一杯!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2014年12月 3日 (水曜日)

連日荒れ・・・

先日 ちょこっとだけ出撃・・・
Image26

 
Image25
しましたが・・・
 
撃沈。。。 
  
午後からは家族中のタイヤ交換。
  
夕方からは呑んだくれ~
  
な1日でしたっsweat01
  
今後も 時化る日が多くなるだろうから・・・
  
出撃するのが難しくなりそうですねぇ~
 
そんな時は・・・

 

道具のメンテでもしますかぁ~sign01
 
ヘッジホッグスタジオより注文してた商品が届きまして。
Image21

 
Image22
シマノの純正グリス。ギヤ用
 
ベアリング用には・・・
Image24   
アルケミーオイル ウルトラライト。
 
手前でするオーバーホールも楽しいもんっす。
  
一から組むと愛着出るんですよねぇ・・・
  
いつかマグシールドも
バラしそうな自分が怖い。。。
  
そうなったらシールド全部外してしまおうか・・・
   
回転 軽くなるだろうなぁ~sweat01

いや どうかなぁ~???
 
自己責任で楽しんでおります・・・

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »