« 春季ショアジギング始動 | トップページ | 山口県 サファリパークへ・・・ »

2015年3月26日 (木曜日)

ショアジギってます

ちょっとアップが遅れてしまいましたが

今週も行っております!
 
今回はヒサさんのお誘いがありましたので
 
二人で行って参りました!
 
しかし行きたかった沖磯は海の状況により断念。
 
地磯に変更しました。
 
当日 某港に5時半集合。
 
私 きっかり5時半に到着し
 
ヒサさんを待っていた所・・・
 
15分経過しても一向に来る気配なし。
 
流石にこりゃ寝坊だなと。しかしこの港 携帯の電波が入らずsweat01
 
仕方ないので少し移動して入る場所から電話してみる
 
ヒサさん「もしもし~ わっ やっべ!」
 
みたいな事が聞こえてくる・・・
 
まあ察してはいましたが。
 
この1時間後にやっと合流 笑
 
完全に時合を終えた頃に地磯へ向かいましたわannoy
Image10
 
Image17
25分位歩いたでしょうか。到着です。
 
そしてびっくりしました。
 
ヒサさん車にカギかけ忘れたとのことで
 
着くや否やまた戻ると言い出します。
 
えーっ!!!
 
って思いましたが 
 
とにかく戻ってくるとのことでした。
 
まあ お気の毒に・・・ 
 
私 先にさせていただきますよぉ~paper
 
ということで
Image11
本日は こちらでヒラマサ狙っちゃいます。
 
この時点ではベタ凪。
 
昼から荒れてくる予報ですが ほんとかねぇ?
 
そしてシャクリ続けました。
 
しゃくり続けて2時間ぐらい経ち・・・
 
しかし遅い!遅すぎる!
 
そうです。ヒサさんが帰ってこないのです。
 
彼の荷物はここに置いてあるし。
 
そして電話しようにもここも電波が入らない。
 
不安になり探しに行くことにした。
 
山道をキョロキョロ
 
探しながら歩く。
 
しかし・・・とうとうすれ違うこと無く駐車場まで到着した。
 
てっきり車中で寝てると思いきや
 
覗きこむと そこにはいない・・・
 
カギはかかっている。
 
ってことはまた戻っているはず・・・
 
何処に?不安度は一気にMAX。 
 
もう一度戻ってみるしかない。
 
再び山道をキョロキョロしながら歩く。
 
とにかく電話が繋がらないから歩くしかありません。
 
そして!
 
一瞬 ちらっと向こうのほうで何かが動いた。
 
もしや!? よーーく見るとそれはヒサさんだった。
 
「おーい ヒサさん!」
 
すると 「おぉ~ 助かったぁ~」と涙目でこちらに向かってくるヒサさん(大げさ)
 
「あぁ~良かった~ 完全に方角見失ってたわ~」
 
私 「ま、マジでsweat02 こんなわかりやすいとこで?」
 
ヒサさん 「マジマジ ほんと捜索隊待ちになるかと思ったよ~」
 
私 「そこまで? で その手に何持っとるの?」
 
ヒサさん 「あ、これ渓流釣り用のタモ枠にする木だけど・・・」
 
私 「ふ~ん(ー_ー;) ピンチな状況の割には冷静なことしてるよね~ きれいに木の皮なんか剥いちゃってさ~
 
ヒサさん 「い、いや 体力温存しないとやばいかなってことで時間潰しにね」
 
私 「・・・・sweat02
 
何が何だか分かりませんが 
 
ま、何事も無く良かったですわ。。。
 
そして磯に戻る二人・・・
 
予報通り 海の状況も荒れつつありました。
 
いい感じになってきた!
 
スイッチが入るのか?
 
スズキもチェック。
Image18
イズミのエイマンミノー120で
 
無理矢理66使用にしてますので確実に沈みますが
 
足場高いとこではこいつの出番です。
 
しかし反応なし。
 
ジグは??
 
はい。
 
ジグ、プラグ共に何やってもダメ
 
でした。。。
 
ベイトもまったく確認できませんでした。
 
勿論ナブラも無し。
 
ん~ 地磯はまだ厳しそうですが・・・
 
懲りずに次行きまっせ~sign03
 
 

|

« 春季ショアジギング始動 | トップページ | 山口県 サファリパークへ・・・ »

✡ショアジギング地磯」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451502/59414535

この記事へのトラックバック一覧です: ショアジギってます :

« 春季ショアジギング始動 | トップページ | 山口県 サファリパークへ・・・ »