« メバル釣行へ | トップページ | 沖磯ですが »

2015年5月20日 (水曜日)

ナブラ祭り

さて 今週は予定通り 沖磯へ
 
友人スミさんと行って参りましたっ!
 
本日は15時までの予定。
 
ま、十分な時間ですよね~ 
 
最近は日も長くなりました
 
4時には薄っすら明るいですもんね。。。
 
到着してから少し時間あったんで時間潰しにメバル。
 
→ボトムでカサゴが数匹。型の良いの一つお持ち帰り。
 
そろそろ時間だ。
 
一番船で沖磯へGO~sign03
 
そして渡礁。。。
Image6
ここは何時きても雰囲気が良いですね~up
 
そして この日は活性も高かった。。。
 
頻繁にナブラ立ってましたね 
 
時には2箇所、3箇所で。
 
でも全て遠すぎず近すぎずの非常にやりづらいナブラsweat01
 
微妙に射程圏内に入ってこない。
 
フィッシュイーターはベイトにべったりだったのではないでしょうか。。。 
 
チャンスはナブラの立ってない時にきました。
 
この日のアタリは2回。
 
一回目は
 
ゴン!ときて 乗らず・・・
 
チャンスタイムか!?と集中するが・・・
 
それっきり。
 
藻だったのかもしれない。。。
 
少ししてから 
 
時間で8時位だったかな?
 
2回目のアタリ
 
今度はヒット!
 
引きはたいしたこと無いが下に下に行こうとするので
 
ヒラマサかな~?
 
そしてGET~!
Image4
 
待望のヒラマサでした!
 
が・・・
 
50cmない感じ。。。 小さいね~sweat01
 
夏に釣れる豆平の春サイズじゃないかannoy
 
(って小さくても嬉しいんですけどね♪)
 
この後 もう2匹は追加する意気込みでやっておりましたが・・・
 
続かず・・・
 
まあ こんなもんかなsweat02
 
次回は なんとかサイズアップしたいですねぇ~
 
(朝一のカサゴ)
Image9
 
Image5
 
オーブンでバター乗せて焼きました
 
味付けは塩コショウのみ。
 
ちょー簡単で美味しいです!
 
 

|

« メバル釣行へ | トップページ | 沖磯ですが »

✡ショアジギング沖磯」カテゴリの記事

コメント

ヒラマサゲットですね~(^o^)/

先日沖磯行きましたがまったくダメでした↓

1匹目の道のりはまだ長そうです(笑)

もう少し筋トレします!!

投稿: ダンプ | 2015年5月21日 (木曜日) 04時53分

ダンプさん ありがとうございますnote
 
一発大物を取りたいんですけどねぇ~
 
なかなか厳しいっすsweat01
 
まあもうちょっとがばってみますね。
 
手抜きの筋トレですが・・・

投稿: ウーノ | 2015年5月21日 (木曜日) 19時49分

なかなか厳しいみたいでワタシも色々通ってますが筋トレ状態ですわ(笑)。
ハマチでも釣れればなって感じ時も。
参考程度にオフショア情報も聞いてますが渋くなっているみたいです。

投稿: F | 2015年5月21日 (木曜日) 20時49分

Fさん 毎度ですnote
 
そうですか~ Fさんも厳しいんですね~sweat01
 
まあ フィールドに行けばチャンスはあるわけですから!
 
懲りずにぼちぼちやりましょ~

投稿: ウーノ | 2015年5月22日 (金曜日) 18時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451502/60060201

この記事へのトラックバック一覧です: ナブラ祭り:

« メバル釣行へ | トップページ | 沖磯ですが »