« ナブラ祭り | トップページ | ロッド新調 »

2015年5月28日 (木曜日)

沖磯ですが

はい こんにちわ~paper

 
今週は ヒサさんと沖磯へ行って参りましたnote
 
が!!
 
なんと当日 
 
ありえないことにワタクシ
 
出船時間ジャストに到着。
 
いや、違う。もう出発してた船に戻ってもらったぐらいでしたsweat02
 
ほんと みなさん ご迷惑をお掛けしました・・・
 
そしてヒサさん ごめんなさい。。。
 
一番乗り目指して前日から寝袋で寝てたヒサさん・・・骨折り損させちゃったね。
 
もちろん渡礁順は最後に後回し。。。トホホ・・・
 
そして出船。  
 
希望の島まで来ると・・・
 
あらっsweat01すでに前日からの通しのお客もいらっしゃるではありませんか!
 
そして こちらの船から6人が降りると・・・
 
この時点で8名・・・
 
ダメだ。。。私達2名も降りると島に対しての人数オーバーだ。
 
肩身の狭い思いまでしては・・・
 
という訳で合意のもと 別の島へ渡してもらうことにした。
 
そして渡礁。
Image9
 
この島は初めてです。 
 
本日はこちらでいっちょやりますか~up
 
と意気込んだ矢先
 
水深チェックしてドン引きdown
 
沖磯らしからぬ 激浅じゃないか! 
 
釣れないことは無いのだろうが、
 
浅いと とにかくモチベーションが上がらない。
 
これはジギングする人なら分かってもらえると思いますが・・・
 
これは困った。 本日の迎えは夕方6時だよsweat02
 
一日中トップつ~のもねぇ。。。 日中は釣れる気がしないし・・・
 
こんな浅いとこで一日中ジグ投げるのもなぁ・・・
 
と 再びヒサさんと暫し相談・・・
 
の結果・・・
 
先程の予定してた島は14時に帰られるお客がおられるので
 
そのタイミングで瀬替えを頼んでみようと言う事になりまして。。。
 
→ 船長からOKがでたので取り敢えず14時まではこの島でやる事にした。
 
朝一のトップ 出そうだったんですけどねぇ・・・潮通しも良さそうだし。
 
ですが無反応。 ジグもしてみます
 
こういう浅場は遠投したくなりますねぇ・・・
 
後ろバランスの120gをチョイス。飛距離は出るが!?
 
更に追い風に乗せて遠投!遠投!遠投! 
 
HITしたのは
 
アカミズでした(笑)
Image11
 
Image24
 
春は大物に備えフックも大きめ(笑)
 
Image13
ヒサさんはあちらで釣ってらっしゃいますな。 
 
そういやヒサさん神的でした!
 
私 休憩がてらヒサさんのシャクリを動画撮影してたら・・・
 
ほんとにヒットさせちゃうんです!(笑) 
 
カメラ越しに見るヒサさんのファイトはかっこ良く 
 
てっきり青物かと思ってましたが・・・
 
途中で水面割ってカサゴが飛び出した時はウケました。ごめんなさい。

ま、まあ 良型のカサゴだったんでね。。。
 
さて・・・
 
それにしても青物っけがありませんね・・・
 
天気は良いんですけどねぇ~ 
 
言ってもまだ5月。暑すぎずでほんと気持ち良いですよね~note
 
Image14
 
Image15
 
とまあ・・・
 
釣果はあれなんですけどね、それなりに楽しんで。
 
この後 瀬替えしました・・・
 
14時から18時までのために。
 
夕マズメにかけてみよう!
 
みたいなことで。 
 
案の定! 魚影の濃いこの島では
 
夕方からサゴシのボイル大会でした!
 
ベイトはシラス。表層ではかなり活性が上がってる様子・・・
 
オレはヒラマサ狙ってんだよっ!
 
と言い聞かせながら しっかりボトムまで落とす!
 
のですが・・・
 
ジグのケツにトレブルなんか付けちゃってるしぃ~~www
 
何やってんだか~~汗
 
しかもサゴシ釣れる前にPEから切られ時間ロス~~
 
終わった・・・ _| ̄|○
 
向こうでやってたヒサさん その時合でサゴシ2本かけたらしい。
 
けどリリースしたらしい(笑)
 
何やってんだか(笑)
 
そんな感じで 
 
釣果なしで終わりやした(^-^;
 
はい 次行ってみよ~
 
 
(アカミズは30cmだったのでキープ。美味しい刺身になりました♪)
 
Image5
 
 

|

« ナブラ祭り | トップページ | ロッド新調 »

✡ショアジギング沖磯」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451502/60156777

この記事へのトラックバック一覧です: 沖磯ですが:

« ナブラ祭り | トップページ | ロッド新調 »