« 新規地磯へ | トップページ | メバル釣行へ »

2015年5月 8日 (金曜日)

ブリにヒラマサに・・・

Image9_2
昨晩
 
TK氏から電話が入る。
 
「あ~もしもし~オフショアで釣った魚 持ってくわ~」
 
って 久しぶりに釣りのお誘いかな?
 
と思っちゃいましたが
 
そういうことでしたか。。。 
 
でも嬉し~note 
 
そうなんですよ 最近 TK氏はオフショアにどっぷり。
 
鯛ラバでの真鯛やジグでの青物・・・
 
もうショアからなんてやっってらんねー
 
な~んて言われるのではとヒヤヒヤしております 
 
先日は メーターオーバーのブリも釣っちゃったらしいし。。。
 
もうこっちの世界に戻れないのでは???(笑)
 
とまあ・・・今回はその釣果の一部を分けて頂きました!
 
こんなにたくさん!? ありがとうございますぅ~heart04 
Image9
 
Image12
 
ブリも測るとかるく90オーバー!
 
取り敢えずヒラマサはちゃちゃっと刺し身に。
 
御裾分けも用意
Image4
スルメイカは定番の塩辛に。
 
しっかり塩かけて水分を飛ばし・・・
Image5
 
一晩おいて・・・
 
酒で少し塩分を落とすように洗い、肝と混ぜる(我流)
Image2
この状態で5~7日冷蔵庫で寝かしたら完成。美味しくなれよ~
 
ブリは2~3日寝かせてから刺し身で食べようかなと。。。
 
こりゃ当分うまい刺身が食べれそうですsign03 冷凍にもしたしね!
 
いや~ しかし
 
こんなに魚あったら 
 
当分釣りには行かなくてもいいかな。。。
 
じゃない!
 
やっぱ自分で釣りたいネ! 
 
 

|

« 新規地磯へ | トップページ | メバル釣行へ »

✡日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451502/59920879

この記事へのトラックバック一覧です: ブリにヒラマサに・・・:

« 新規地磯へ | トップページ | メバル釣行へ »