« 山口県 サファリパークへ・・・ | トップページ | メバル釣行へ »

2015年5月 6日 (水曜日)

新規地磯へ

釣りましたよ~
 
Image4
 
友人マコがオフショアで~ ^^ 
 
その釣果の一部を分けて頂きましたnote
 
一人でこの5倍は釣れたらしいです。
 
高価なお魚をありがとうございました!!
 
こりぁ日本酒だね。。。
 
 
 
さて 今週の釣行はヒサさんとご一緒しました! 
 
今回はヒサさん提案で新規地磯へ行くことに!
 
一応下見してきてたよ~とヒサさん。
 
おぉ~さすが!頼りになるねぇ~heart04
 
そして当日。
 
私達は現地に早めに到着し、暫し雑談しながら時間調整。
 
予定時間になったので地磯へ向けて出発した。
 
下見してくれたヒサさんの後に続いて歩き始めます。
 
すると歩き始めて間もなくヒサさん 
 
あれ?これどっちだ?あら?
 
みたいなことになり・・・
 
ん?どした?下見したんじゃ?
 
あ、下見っつても上から見ただけね。
 
入り口の確認だけだよとヒサさん。
 
ま、まあ、そうだよねsweat02 
 
という訳で 新規地磯、いきなり迷ってしまいました。
 
明るければなんとかなるのでしょうが、
 
夜間のヘッドライトだけではいまいち分かりづらい。
 
おまけにヒサさんのヘッドライトが暗すぎて戦力にならない。
 
やけに暗くない?と思ったらそろそろ電池切れの状態らしい・・・
 
本人曰く 予備の電池をちゃんと持ってきてるけど
 
その電池を車の中に忘れてきたとのことsweat02
 
┐(´-`)┌ 
 
さて 私達は感覚的に歩き始め・・・ 
 
道無き道を進み・・・ どうにかこうにか
 
目的の磯まで到着することが出来ました。
 
ヤレヤレsweat01 
 
さあ~ 新規地磯。 
Image15
 
まず気になるのは水深ですが・・・
 
取り敢えず時合はトップで。 
Image24
 
私はジグで気になる水深チェック
 
→激浅だdown
 
100gで6~7秒ぐらい。
 
ここはトップオンリーか?
 
AM6:00頃 
Image12
 
(写真 左付近)にナブラ発生!
 
こっちに近づいてくるのか!?
 
ヒサさんジグをスタンバイ。
 
私はとっくにスタンバってる。
 
こい こい こい こい!
 
一向に来ない! 
 
一応投げてみる!
 
届かない! 
 
そして反応も 
 
あるわけない! 
 
そしてナブラ消滅~
 
なんだや。。。
 
ヒサさん「ナブラって消えたらどうなってる?」
 
私「全部食われたんじゃね?」
 
・・・・・
 
おわり。
 
さあ~ 今日は雨が降ったり止んだり。
 
昼からは風も強くなる予報だ。
 
ヒサさんと昼までだね~と計画を立ててるので残り僅かな時間・・・
 
今日も釣れないのか?
 
あ、あれ? ヒサさん??
 
横にいるはずのヒサさんがいない! 後ろを振り返ると・・・
 
Image25
 
拡大
Image26_2
 
あらけ 寝てるやんsweat02 
 
まあね。ヒサさん遅れるといけないからっつって
 
集合場所に22時には来てたもんね。そりゃ眠いわな。。。
 
しかしヒサさん!寝て正解!
 
私 ず~とシャクってましたが全くアタリませんでしたから。
 
まあ こんな感じで・・・
 
今回の釣行もね・・・
 
ボウズで終わりやしたーsweat01
 
周りでは釣れ始めてる状況の中、完全に出遅れてしまいました。
 
それどころかこのまま春マサなんて釣れないのでは??
 
いやいやいや ポジティブで行きましょうnote
 
次回は釣ったるどーーーっ!!
 
 
 

|

« 山口県 サファリパークへ・・・ | トップページ | メバル釣行へ »

✡ショアジギング地磯」カテゴリの記事

コメント

新規開拓する場合よくある話の一つですが…
私の場合、分かりやすくて行きやすいところしか行かないですから(笑)。
まぁ、このポイント行きたいなと思っても自分の力量で行くことを諦めることが多々ありますね。
オフショア情報はジギングでハマチ〜マルゴクラス、キャスティングは80前後のヒラマサが上がっているみたいです。

投稿: F | 2015年5月 7日 (木曜日) 19時30分

Fさん 毎度ですnote 
 
最近は地磯歩きの本が出てるから新規開拓でも明るければ ほぼ迷うことはないのですが・・・
  
夜間は危険ですね。草が多くなってきてるから道がわかりにくいです。 
 
まあ磯を歩くことも含めショアジギングを楽しんでおります^^
 

 

投稿: ウーノ | 2015年5月 8日 (金曜日) 14時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451502/59887713

この記事へのトラックバック一覧です: 新規地磯へ:

« 山口県 サファリパークへ・・・ | トップページ | メバル釣行へ »