« 沖磯ですが | トップページ | こんな釣りもOK »

2015年6月 2日 (火曜日)

ロッド新調

 
ピンポ~ン 佐川急便で~す
 
Image2
おっ 通販で注文したロッドが届いたよ~heart04
 
どれどれ パカッ
 
Image5
 
Image14
 
KGライツ 7.8FT ソリッドティップ ディープ用
 
はい そうですpaper メバルロッドです。
 
しかもディープ用という代物。
 
どうディープかと申しますと
こちらのロッド ソリッドの部分に高弾性カーボンを使用しており
 
グラスのソリッドとは違い非常に高感度。
 
高感度ということは深場でのバイトを拾うことができるのです!
 
確かそんな感じだったと思いますが。。。
 
なのでこのモデル 対象魚は尺メバルとなっております!
 
ようは・・・
 
尺メバルが釣りたい!!!
 
ちゅーことでしたっ!
 
リフトアンドフォールに特化しているというこの竿ですが・・・
 
取り敢えず素振りした感じでは リトリーブにも使えそうですけどね。
 
もしかしたらこれ一本でいけちゃう?
 
まあ、使ってみないと分かりませんね。ロッドは好みもありますし。
 
しかし これからの時期のメバル 梅雨メバル?でしたっけ。
 
私は狙いませんのでこのロッドを使うこと無くシーズンオフになると思いますが・・・
 
半額だったからね。
 
メジャークラフトってただでさえ安いのに
 
更に半額とかって。
 
型落ちとはいえ ついつい買っちゃいました
 
そして 報告しておきます
 
今週のショアジギ地磯
 
Image10  
 
ボウズでしたsweat02 春マサ・・・終わった。
 
チキショ~~(u_u。)

|

« 沖磯ですが | トップページ | こんな釣りもOK »

✡釣具・メンテ」カテゴリの記事

コメント

いいもん買われましたね~
私もメジャクラのロッドをもう何年も愛用しています。
他社に比べて安いわりに扱いやすく尺相手でも問題ないです。
このモデルは中々良さそうですね。
また使用感を聞かせて下さいsmile

投稿: くじら | 2015年6月 2日 (火曜日) 22時24分

くじらさん 買っちゃいましたよ~note
 
これ持ってハードな地磯にでも行ってみようかしら。。。
 
近々このロッドと尺メバルの写真がアップされると思います(笑)
 

 
 
 

投稿: ウーノ | 2015年6月 3日 (水曜日) 16時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451502/60228634

この記事へのトラックバック一覧です: ロッド新調:

« 沖磯ですが | トップページ | こんな釣りもOK »