« 何やらまた | トップページ | 行ってますょ »

2015年7月 1日 (水曜日)

どうしたもんかね・・・

青物さんよぅ・・・

 
あ お久しぶりでございますpaper
 
釣果がないもんでね・・・
 
一応 近況を報告しておきますと
 
先週は沖磯へ。 
Image4
気持の良い天気でしたが バイトも無しのボウズ。
 
そして今週。
 
ちょと荒れておりましたが地磯へ。
 
この日は先日買ったフェルザス1本で勝負sign01
 
荒れてる予報なんでミノーをメインに、ジグは80gを投げる予定で出かけた。
 
このポイントは際からドン深?まではいかないが そこそこ水深があり、
 
この日はかなりサラシている状態でした。
 
Image6
(こんな写真ですが 汗)
 
朝一からミノーをチョイス。
 
キャストはアンダーでちょんと投げては巻きを
 
しつこく繰り返していた。
 
そして朝マズメ 5時半ぐらい。
 
巻き出してサラシでフラフラ~
 
とその瞬間!
 
激しいバイトがっ!!
 
ロッドがギューーーっと絞りこまれる!
 
ドラグもジジジッと出たが直ぐ止まった・・・ 
 
ラインは真横から一気に真下になった。
 
巻けるのか?
 
なんとかロッドを起こし リールを3回転回した。
 
ヤツの反撃! 更にすごい力で突っ込む。
 
プチッ・・・ 
 
早っ! 瞬殺。
 
あんな近くで掛けたのに
 
姿も見ること無く終わったのでした。。。
 
新品リーダー(ナイロン80LB)3/2辺りでスパッと・・・
 
要するにラインの張り過ぎで 鋭い岩に擦れてスパッといった感じ?かな?
 
恐ろしいことに
 
ヤツは際側に向かって突っ込んできてた。
 
そして見事にラインを瀬に当てて切るという・・・
 
実に賢い。。。   
 
 
この下はえぐれてるのか?
 
ってなぐらいの角度に思えた。
 
際で掛けたヒラマサは難しいですね
 
まあドラグ設定もしくじっちゃってるけど。
 
「フリーにして一回沖に出して弱らせてから寄せる」
 
いやいや掛けた魚をフリーにするなんて私にはできない笑
 
単純に 太くしよう。 フロロで100LBぐらいに!
 
 
あぁ・・・それにしても悔しい。
 
このタイミングで一本取りたかった。。。
 
まあこれがショアの醍醐味なのかな~?
 
今後に繋がる良い経験でした
 

|

« 何やらまた | トップページ | 行ってますょ »

✡日記」カテゴリの記事

コメント

これからの時期は厳しいですからね。
ここ最近の釣果聞くと、数日前までは、サゴシ、アカヒラが上がってたみたいですけど一過性みたいで…。

前回、コメントさせてもらったぐらいに美保関で座布団クラスのヒラメが上がったみたいです。
たまに、5月中旬から梅雨の前半ぐらいまでに座布団ヒラメやマダイが上がるイメージがありますが。
あと平田方面でショアから50センチのアコウが上がったみたいです。
6月21日に隠岐でオフショアキャスティングで140センチ21キロのオオマサが上がったみたいです。

参考までに。

投稿: F | 2015年7月 2日 (木曜日) 12時30分

Fさん! 返信遅くなりすみませんsweat01
 
いつもいろいろな情報ありがとうございます~^^
 
参考にさせてもらってます!
 

 

投稿: ウーノ | 2015年7月15日 (水曜日) 14時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451502/60582168

この記事へのトラックバック一覧です: どうしたもんかね・・・:

« 何やらまた | トップページ | 行ってますょ »