« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月25日 (火曜日)

まりおねっと

 
 
「まりおねっと」
 
アオリゲットと間違えませんでしたか?笑
 
 
昨晩 ユウチューブで 「マリオネット」を検索。
 
ピンときた方もいらっしゃるでしょうが
 
私の検索するマリオネットは
 
BOOWYの曲のことです。
 
この曲は私にとって非常に思い出深く、
 
聞いた後も余韻に浸りながら
 
昔を思い出してました。
 
 
私が中学に入学した頃 
 
声変わりと同時にレコードに興味を持ち始めた。
 
初めて買ったレコードは中山美穂の「50/50」だった。
 
おにゃんこ、CCB、チェッカーズなんかも聞いていた。
 
まだ”ロック”を知らない。
 
そんなある日
 
いつもの「スイング」というレコード屋さんで物色していた。 
 
ふと姉が言っていた言葉を思い出した。
 
「BOOWYのマリオネットって曲いいよ」
 
随分前に聞いてはいたが
 
この日はなぜかBOOWYってなんだ?と探してみた。
 
するとそれはいつも見ている場所とは全然離れている所にあった。
 
「ロック」のコーナーである。
 
そこでみつけた”BOOWY”
 
まず レコードのジャケットに衝撃を受けた。
 
どれも超カッコイイのである。
 
その中で一番かっこいいやつにしようと思ったが
 
やはり姉の言っていた「マリオネット」を手にとった。
 
Image2 
どんな曲なのか?
 
ロックも知らない、BOOWYも知らない、
 
そのレコードを手にした私は 
 
ドキドキ・ワクワクしながら、自宅ではなく 友人O君の家に向かった。
 
彼とは親友だったし 何よりも彼の部屋には
 
父親から貰ったというステレオシステムがあった。
 
型は古いがスピーカーの大きさは凄かった。
 
そこで聞きたいってのもあったが 何よりも自慢したかった。
 
着くや否や 私達は 早速 再生した。
 
すると まさに電気が走ったかのような衝撃を受けた。
 
お互い目を合わせ ニヤついた。
 
初めて聞いたギターの歪に”ロック”を感じた瞬間だった。
 
その日 何回も何回も繰り返して聞いたことを
 
今でも鮮明に覚えている。 
 
Image4  
その衝撃は 二人にとってはとても大きかったみたいで
 
彼も私もその後の中学三年間はBOOWYにロックにと明け暮れた。
 
彼は三年生になった頃 念願の布袋モデルのテレキャスを手に入れていた。
 
私はヤマハのストラトをペイントし
 
布袋風にしていた。笑
 
ジャクソンヘッドへの憧れは強く、
 
ペイントに留まらず ヘッドの丸い部分をのこぎりで切り落とし
 
無理矢理尖らした 
 
似ても似つかぬジャクソンヘッドに仕上がっていた 笑
 
その後、なんとかギターを買い替えたが 
 
時代の流れかジュンスカに影響を受けたレスポールを買っていた。。。
 
~おしまい~ 
 
 
その後 めでたい席では何かとギターを披露しているが
 
実は技術が中学生レベルで止まったまま。
 
そろそろ練習でもしようかな?
 
なんて思う今日この頃。。。
 
 
さ、釣り行くか。。。
 
 
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2015年8月22日 (土曜日)

貰った。

アサヒビールからビールサーバーが送られてきた。

Image2

キャンペーンに応募するともれなく貰えるというもの。

 

いつも通り飲んでて普通にポイントがたまったので

 

嫁ちゃんに「応募しといてぇ~」って

 

頼んでたとです ( ´艸`)プププ

 

という訳で52円はがき代のみという代物。

 

見た目はおもちゃだがsweat02

 

では、さっそく・・・ 

 

缶に専用キャップをして本体にセット。

 

Image4

 

レバーを引いて・・・・

 

「トク トク トク シュワシュワ~」

 

Lgf01a201302041300

(写真はおもいっきしイメージです)

 

ジョッキを予め冷やして(凍らせて)おくとGOOD! かな?

 

まだまだビールの旨い時期ですから!

 

ありがとうございました~^^

 

さてさて

 

今週も釣り行ってきました。

 

事前の天気予報が怪しかったんですが

 

何とか行けるであろうと

 

沖磯14時までの予定で渡してもらいました

Image32

 

朝一は反応無く・・・

 

少ししてから漸くサゴシがヒット

 

Image10

Image14

その後どんどん状況が悪くなり、 

 

雷になると嫌なので10時で退散することを決めたが・・・

 

退散後 結局 雷は来なかった。。。

 

早速 この日の晩に炙って食べたが

 

Image31

それなりに旨かった。。。

 

てかヒラマサが食べたいんですけどsweat02

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月21日 (金曜日)

お盆は・・・

お盆休みも終わってちょっと経ちますが・・・
 
私の盆休みは 
 
姉家族がやって来たり、
 
嫁の実家に行ったりと
 
釣りには行かない
 
例年通りの過ごし方。
 
 
嫁の実家では 昼から 飲んで食べての宴。
 
今年から二人増えて13人集まった。
 
大人数でワイワイやるのはほんと楽しいもんです。
 
ま,当然酒も進む訳で。 
 
私、夕方にはダウンしてしまい夜まで爆睡~sleepy
 
ってこれ毎年のことなんですけどね。
 
起きると本来は麻雀が始まるのですが
 
今年は都合が合わずメンツ不足。
 
なので夜は近所でやってる祭りに出掛けてみました!
 
 
Image29
 
丁度ダンスをしている時間でしたね。
 
詳細は分かりませんが 
 
女の子限定なのか?若い女の子たちばかりのダンス大会。
 
こういう発表する場があるってのはいいもんですなぁ。。。
 
地元の子 めっちゃ楽しそう^^
 
うちの子もこのくらいの元気があっても良いですけどねぇ~
 
 
そしてこの後、 
 
恐らく毎年恒例の? ってやつだとは思いますが
 
ビンゴ大会が始まりました。 
 
参加券は屋台で何か買うと一個に対して一枚貰えるというもの。
 
我が家も わた菓子2つ買って 二枚ゲット!
 
初参加してみましたが
 
びっくりです!
 
50個近い景品がありますが超豪華なんです!
 
ニンテンドー3DSや米30kg、自転車、扇風機などなど!
 
景品はランダムで早い人が良い景品とは限らない。
 
こりぁ大人でも興奮しますね!
 
 
で我が家の運は?というと・・・ 
 
Image30
 
はい 後半戦でこの程度ですわ。
 
それでも もう一枚はリーチまで行ったんですけどねー
 
ニンテンドー3DSがほしかったみたいですが
 
ザンネン。 でも楽しいし企画でしたっnote
 
ありがとうございましたー!!
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月12日 (水曜日)

夏満喫♪

 
 
            2015 8月2日(日)松江水郷祭
 
Image2
 
Image5  
 
今年も水郷祭の花火を家族で見に行ってきました!
 
この宍道湖の湖上花火は ほんときれい。
 
 
湖面に反射する光がとても綺麗ですし
 
 
斜めに打ち上げる花火が絶妙バランスで。
 
 
まあ子供が一緒に行ってくれる間は必ず見に行きたいと思ってますshine
 
 
さて・・・・
 
釣りのほうなんですが。
 
先週は 家族で今季二度目の海水浴に出かけたため行っておらず・・・
 
そして今週・・・
 
Image26
 
朝一から例のブツを持って出掛けてみたのですが・・・
 
アジゴ、スズメ、フグ 
 
この三種に心を折られてしまい・・・
 
あまりにも効率が悪いので 釣ったアジゴで泳がせに変更。
 
ウキつけて中層、表層では無反応。
 
オモリつけて底では30cm満たないアカミズが入れたら直ぐ食ってくる状態で。
 
オールリリースの暑さで早じまいってとこでしたね~sweat01
 
しかし豆平はあちらこちらでかなり釣れてるみたいですね!
 
食ってくるのは際や表層が多いみたいだから・・・
 
軽いジグで手返しが良いほうがいいのかもしれませんねぇ~
 
私はこのまま釣れずに終わりそうだなぁ・・・
 
9月になると活性も落ちてくるのかな?
 
取り敢えずお盆はスルーして
 
次の釣行はいつになるのやら。
 
まあ夏休みだからね。 
 
ここぞとばかりに家族サービスしておきますか~^^
 
 
 
昨晩はですね・・・
 
Image24
 
無料駐車場から徒歩三分。
 
 
はい こちら↴
 
Image10
 
 
Image29
 
今年もやってますねぇ~ 「玉造温泉 夏祭り」
 
昨年 行ってみたら良かったんで今年もリピート。
 
キッズ夜店で 射的やら ヨーヨーすくいやら。
 
ラムネ飲みながら~なんて
 
この昭和な雰囲気がたまんないんですよねぇ~
 
21時からは安来節も始まりましたっnote
 
Image30
 
 
Image25
 
どじょうすくい ほんとに川の中入っちゃってるしwww
 
 
 
とまあ 夏を満喫しております!!
 
 
次は盆休み!
 
嫁の実家で
 
ごっつぉ食べて飲んだくれ~ 
 
 
 
でしょうね きっと。。。
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »