« 今年も! | トップページ | お盆は・・・ »

2015年8月12日 (水曜日)

夏満喫♪

 
 
            2015 8月2日(日)松江水郷祭
 
Image2
 
Image5  
 
今年も水郷祭の花火を家族で見に行ってきました!
 
この宍道湖の湖上花火は ほんときれい。
 
 
湖面に反射する光がとても綺麗ですし
 
 
斜めに打ち上げる花火が絶妙バランスで。
 
 
まあ子供が一緒に行ってくれる間は必ず見に行きたいと思ってますshine
 
 
さて・・・・
 
釣りのほうなんですが。
 
先週は 家族で今季二度目の海水浴に出かけたため行っておらず・・・
 
そして今週・・・
 
Image26
 
朝一から例のブツを持って出掛けてみたのですが・・・
 
アジゴ、スズメ、フグ 
 
この三種に心を折られてしまい・・・
 
あまりにも効率が悪いので 釣ったアジゴで泳がせに変更。
 
ウキつけて中層、表層では無反応。
 
オモリつけて底では30cm満たないアカミズが入れたら直ぐ食ってくる状態で。
 
オールリリースの暑さで早じまいってとこでしたね~sweat01
 
しかし豆平はあちらこちらでかなり釣れてるみたいですね!
 
食ってくるのは際や表層が多いみたいだから・・・
 
軽いジグで手返しが良いほうがいいのかもしれませんねぇ~
 
私はこのまま釣れずに終わりそうだなぁ・・・
 
9月になると活性も落ちてくるのかな?
 
取り敢えずお盆はスルーして
 
次の釣行はいつになるのやら。
 
まあ夏休みだからね。 
 
ここぞとばかりに家族サービスしておきますか~^^
 
 
 
昨晩はですね・・・
 
Image24
 
無料駐車場から徒歩三分。
 
 
はい こちら↴
 
Image10
 
 
Image29
 
今年もやってますねぇ~ 「玉造温泉 夏祭り」
 
昨年 行ってみたら良かったんで今年もリピート。
 
キッズ夜店で 射的やら ヨーヨーすくいやら。
 
ラムネ飲みながら~なんて
 
この昭和な雰囲気がたまんないんですよねぇ~
 
21時からは安来節も始まりましたっnote
 
Image30
 
 
Image25
 
どじょうすくい ほんとに川の中入っちゃってるしwww
 
 
 
とまあ 夏を満喫しております!!
 
 
次は盆休み!
 
嫁の実家で
 
ごっつぉ食べて飲んだくれ~ 
 
 
 
でしょうね きっと。。。
 
 

|

« 今年も! | トップページ | お盆は・・・ »

✡日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451502/61145713

この記事へのトラックバック一覧です: 夏満喫♪:

« 今年も! | トップページ | お盆は・・・ »