« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月30日 (金曜日)

なが~い一日

10月も もう終わりですねぇ~

 
今月 予定しておりました隠岐釣行・・・
 
時化による欠航となり・・・
 
こればっかりは自然相手ですから 仕方ありません。
 
これで年内に行ける確率はゼロに近いですsweat02 
 
 
今回 隠岐行きは断念しましたが 
 
穴埋め釣行はがっつりして来ました!
 
ヒサさん せっかく休みを取ってますしね。
 
日本海荒れてますが・・・
 
 
ヒラスズキ狙いで出掛けてみますかぁ~!
 
 
みたいな事で。。。
 
 
二人でいざ出撃!
 
 
現地7時到着!!
 
 
ちょっとスロースタートですがっsweat01
 
 
 
まず朝一は・・・
 
Image9
 
 
Image15
 
ヒサさんの情報ではこの辺りは釣れているポイントらしいが・・・
 
不発。
 
ここで粘ることはせずサクッと移動!
 
 
はい 次~
 
Image10
 
ここも 不発。 ってか波が危ないです。 数投で終わり。
 
先端に立つことは不可能でした。
 
 
ハイ次~ どんどん行こ~
 
Image11  
 
このポイントは少々歩きました。
 
 
ヒサさん ここでマルスズキを一本ゲット!
 
Image8
 
60cmぐらい。 リリースするとおっしゃいましたが
 
私がお持ち帰りscissors
 
 
その後昼食。そしてまた移動 rvcardashdashdash 
 
Image14
 
      rvcardashdashdash 移動中・・・ 移動中・・・
 
Image13
 
この日は 北からのうねりの影響で浅瀬の海岸沿いは↑こんな感じ。
 
ランガンというか できそうなポイントを転々とするといった感じです
 
 
Image6 
 
 
 
Image17
 
どこ打っても不発sweat02
 
そう簡単には行きませんねー
 
デイゲームちゅうのもあると思いますが なかなか難しかったです
 
 
 
最後は この夕日で
 
Image12
 
癒されながら終了~。 
 
いや~長い一日でした。
 
実釣時間もですが 移動時間もかなりのもんでした。
 
残念ながらヒラスズキは釣れませんでしたが
 
一人じゃまずこんな釣りはできません
 
ずっと運転してくれたヒサさん ありがとうございました! 
 
おつかれ様でしたっ! m(_ _)m
 
 
 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年10月15日 (木曜日)

家族サービス

Image4

今週は 家族でスケートに行っておりましたnote
 
日本海は荒れてましたしねー
 
こういう日は家族サービスで良いんです!
 
 
さて、そのスケートですが・・・
 
なんと30年ぶり!
 
当時 小学生で2,3回行った程度ですから・・・
 
もうこれは初めてみたいなもんです。
 
が以外にも!!思った以上に滑れるもんですね!(おそらく誰でも)
 
もっと”生まれたての子鹿”状態を想像しておりましたが。。。
 
転びそうで転ばない 安定感は全くありませんが
 
とりあえず蹴れば前に進む。それだけ。
 
嫁には「ここに来てる人であなたが一番かっこ悪い」とは言われましがsweat01
 
まあ、魚釣りでかっこ悪いと言われればカチンときますが
 
30年ぶりにしたスケートでかっこ悪いといわれても なんとも思わない。
 
5歳の子供をリードする程度はできましたんでね。
 
子供たちも楽しそうで 良い休日になりましたよ!
 
さて
 
話は変わり釣りネタも少々。。。
 
 
昨晩はルアーを引っ張り出してcameraパシャリ。
 
Image1_2
     (タックルハウス M 168㎜ F)
 
K2Fは高いのでこちらを中古で買って代用。自分としては満足。
 
Image5_7
    (ダイワ ショアラインシャイナーR55 140㎜ F)
 
st-66 1/0を前後につけても沈まない。
 
平行で浮いている優れもの。
 
R55=飛距離55m らしいがそんなに飛ばす必要がない。
 
Image2
(タックルハウス ブルーオーシャン  マリア ザファースト 115㎜ F、S)
 
こちら中古市場では1つ500円もしないことが多い。
 
安いからと言って買ってるとどんどん増えてくる 笑
 
磯でのミノーはスズキとヒラマサはセット。
 
どっちが食ってくるか分からない楽しさがある。
 
私はジグがメインなんですが これからの時期、荒れた日が多くなる日本海・・・ 
 
サラシで一日中ミノーってのも良いですな~heart04
 
 
 
あ~ ヒラマサ釣りたい~~~
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年10月 8日 (木曜日)

またまた

今週も行って参りましたっ!

 
またも歩かないヒデヲさんと。^^
 
よって沖磯です
 
ヒデヲさん カゴ&フカセ。私はカゴ&ルアー 笑
 
この日は ちょっとうねりがあり 風もありました
 
ヒデヲさん開始早々 イサキ、グレをぽんぽん釣り上げてます
 
こんな小さなイサキは要らないと私のクーラーに入れています。
 
人が釣った魚なんて!
 
もちカモ~ンheart04なんですけどね。笑
 
そんな私は沈黙。
 
ここ最近の釣行はエサ釣りメインなんですが
 
そう簡単にヒラマサ釣れませんね。
 
他の方の釣果を見ていると簡単に釣れそうな気がしてしまうのですが。。。
 
まあでもルアー不調が続くとエサ釣りは良い気分転換になりますねー
 
ほんと楽しいです
 
こんな魚が釣れるのもエサ釣りならでは。
 
Image7
 
イシガキダイがヒットしました 笑 
 
ヒデヲさんはチヌも追加。
 
午後になると一気に食い気が渋くなり、
 
ここからはのんびりモードですね。
 
半日で集中してやるのも良いですが
 
一日使ってのんびりやるのもまた良しです。
 
そして時刻は15時。風も強くなり風浪も出てきた
 
Image1
 
際にはサラシが出始めたので
 
スズキ狙いのミノーをしてみる
 
「そう簡単には・・・」
 
いや すぐ出た 笑 
 
水面を割って激しいエラ荒い!
 
二度三度と非常に元気が良いが
 
がっつりフッキングしている
 
波に乗せてズリ上げ成功
 
傾斜がきついのでヒデヲさんにタモお願いして引っ張り上げた。
 
Image4
 
こいつを釣り上げ本日は終了。
 
Image6
 
ヒデヲさんに頂いたイサキ。 イサキ、グレはほとんどリリースでした
 
ヒデヲさんのお持ち帰りはチヌ。食べ頃サイズです。
 
Image5
 
イシガキダイは後日 刺身に。
 
Image7_2
 
半身ずつ二日間で食べましたが
 
シガテラ中毒にはなりませんでした。
 
 
 
さて・・・
 
 
そろそろヒラマサを釣らなくては・・・
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »