« 簡単にはいかない | トップページ | 家族サービス »

2015年10月 8日 (木曜日)

またまた

今週も行って参りましたっ!

 
またも歩かないヒデヲさんと。^^
 
よって沖磯です
 
ヒデヲさん カゴ&フカセ。私はカゴ&ルアー 笑
 
この日は ちょっとうねりがあり 風もありました
 
ヒデヲさん開始早々 イサキ、グレをぽんぽん釣り上げてます
 
こんな小さなイサキは要らないと私のクーラーに入れています。
 
人が釣った魚なんて!
 
もちカモ~ンheart04なんですけどね。笑
 
そんな私は沈黙。
 
ここ最近の釣行はエサ釣りメインなんですが
 
そう簡単にヒラマサ釣れませんね。
 
他の方の釣果を見ていると簡単に釣れそうな気がしてしまうのですが。。。
 
まあでもルアー不調が続くとエサ釣りは良い気分転換になりますねー
 
ほんと楽しいです
 
こんな魚が釣れるのもエサ釣りならでは。
 
Image7
 
イシガキダイがヒットしました 笑 
 
ヒデヲさんはチヌも追加。
 
午後になると一気に食い気が渋くなり、
 
ここからはのんびりモードですね。
 
半日で集中してやるのも良いですが
 
一日使ってのんびりやるのもまた良しです。
 
そして時刻は15時。風も強くなり風浪も出てきた
 
Image1
 
際にはサラシが出始めたので
 
スズキ狙いのミノーをしてみる
 
「そう簡単には・・・」
 
いや すぐ出た 笑 
 
水面を割って激しいエラ荒い!
 
二度三度と非常に元気が良いが
 
がっつりフッキングしている
 
波に乗せてズリ上げ成功
 
傾斜がきついのでヒデヲさんにタモお願いして引っ張り上げた。
 
Image4
 
こいつを釣り上げ本日は終了。
 
Image6
 
ヒデヲさんに頂いたイサキ。 イサキ、グレはほとんどリリースでした
 
ヒデヲさんのお持ち帰りはチヌ。食べ頃サイズです。
 
Image5
 
イシガキダイは後日 刺身に。
 
Image7_2
 
半身ずつ二日間で食べましたが
 
シガテラ中毒にはなりませんでした。
 
 
 
さて・・・
 
 
そろそろヒラマサを釣らなくては・・・
 

|

« 簡単にはいかない | トップページ | 家族サービス »

✡ショアジギング沖磯」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451502/61943634

この記事へのトラックバック一覧です: またまた:

« 簡単にはいかない | トップページ | 家族サービス »