« またまた | トップページ | なが~い一日 »

2015年10月15日 (木曜日)

家族サービス

Image4

今週は 家族でスケートに行っておりましたnote
 
日本海は荒れてましたしねー
 
こういう日は家族サービスで良いんです!
 
 
さて、そのスケートですが・・・
 
なんと30年ぶり!
 
当時 小学生で2,3回行った程度ですから・・・
 
もうこれは初めてみたいなもんです。
 
が以外にも!!思った以上に滑れるもんですね!(おそらく誰でも)
 
もっと”生まれたての子鹿”状態を想像しておりましたが。。。
 
転びそうで転ばない 安定感は全くありませんが
 
とりあえず蹴れば前に進む。それだけ。
 
嫁には「ここに来てる人であなたが一番かっこ悪い」とは言われましがsweat01
 
まあ、魚釣りでかっこ悪いと言われればカチンときますが
 
30年ぶりにしたスケートでかっこ悪いといわれても なんとも思わない。
 
5歳の子供をリードする程度はできましたんでね。
 
子供たちも楽しそうで 良い休日になりましたよ!
 
さて
 
話は変わり釣りネタも少々。。。
 
 
昨晩はルアーを引っ張り出してcameraパシャリ。
 
Image1_2
     (タックルハウス M 168㎜ F)
 
K2Fは高いのでこちらを中古で買って代用。自分としては満足。
 
Image5_7
    (ダイワ ショアラインシャイナーR55 140㎜ F)
 
st-66 1/0を前後につけても沈まない。
 
平行で浮いている優れもの。
 
R55=飛距離55m らしいがそんなに飛ばす必要がない。
 
Image2
(タックルハウス ブルーオーシャン  マリア ザファースト 115㎜ F、S)
 
こちら中古市場では1つ500円もしないことが多い。
 
安いからと言って買ってるとどんどん増えてくる 笑
 
磯でのミノーはスズキとヒラマサはセット。
 
どっちが食ってくるか分からない楽しさがある。
 
私はジグがメインなんですが これからの時期、荒れた日が多くなる日本海・・・ 
 
サラシで一日中ミノーってのも良いですな~heart04
 
 
 
あ~ ヒラマサ釣りたい~~~
 
 

|

« またまた | トップページ | なが~い一日 »

✡日記」カテゴリの記事

コメント

近場の地磯にエントリーしたんですが、撃沈しました。
ここ最近の釣果、餌にいているのかルアーについているのかなかなか読めないですな〜coldsweats01
そういえば、先日大社港でサゴシが多い人で30〜50匹上がったみたいですよ。

投稿: F | 2015年10月16日 (金曜日) 11時42分

Fさん こんにちわ~
 
地磯ダメでしたか~ こればっかしは回数行くしかないっすよねぇ~sweat01
 
宇竜はエサについてるっぽいけど 
 
ジグでもうまい人は半日で1~2本は釣っておられますからねぇ~
 
決め付けてはいけない感じですよね。
 
私もそろそろ地磯がんばりますわ~

 

 

 

投稿: ウーノ | 2015年10月16日 (金曜日) 17時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451502/62047178

この記事へのトラックバック一覧です: 家族サービス:

« またまた | トップページ | なが~い一日 »