« 家族サービス | トップページ | なが~い一日 »

2015年10月20日 (火曜日)

フカセ釣り

Image4

こんな魚が釣れました・・・

 
ハリス F1.25号がどれだけ持ちこたえれるのか分からないので
 
慎重にやり取り。レバーのクラッチはオフ。
 
リールの逆回転がこんなに使えるとは知りませんでした
 
 
チヌかな~?
 
いざ浮いてくると あら?何これ?
 
イシガキ?いや!?アイゴかぁ~sweat01
 
となりましたが食べる気満々でネットINheart04
 
 
今回のこのフカセ釣り・・・
 
場所は歩かなくていい地磯。
 
夜明けと同時に釣り始め、
 
 
10時頃にはすでにエサがなくなったので終了しました。
 
Image7
 
終わってみれば アイゴがこの日一番の大物でしたsweat02
 
その他ベラ、カサゴ。グレは全部手のひらサイズ。
 
クエも釣れた 
 
Image5
 
帰宅後 さっそく刺身用に下処理をするのですが・・・
 
アイゴのワタはくっさいですね~
 
カサゴも結構なもんですが明らかに超えています!
 
後から知ったんですがアイゴのワタはつぶさないのが鉄則のようですね~
 
さて、そんなアイゴ。身のお味はいかがなもんでしょうか?
 
楽しみです。
 
あ、心配いりませんpaper ヒレは鋏で切り落としました。
 
はい!下処理も終わり!
 
 
その後 昼食も済ませ・・・
 
 
散歩がてら子供連れて近所の公園に・・・。
 
 
Image10
 
     (公園のベンチから見上げる空・・・)
 
 
 
半日釣行で午後からはゆっくり過ごす・・・
 
 
こんな一日もありだなぁ。。。 
 
 
 

|

« 家族サービス | トップページ | なが~い一日 »

✡フカセ、カゴ釣り」カテゴリの記事

コメント

ウーノさん、
「いいね!」、有難うございました。これからもよろしくお願いいたします。
30年ほど前、転勤で熊本に10年間住んでましたが、その頃天草方面によく釣りに行きました。本命はグレでしたが、アイゴモよく釣れました。これの刺身は美味しかったのを思い出しました。アイゴの刺身が食べられるのは釣り人の特権だと思います。これからウーノさんの釣りブログ、楽しみに読ませていただきます。

投稿: nobunagaE.T | 2015年10月21日 (水曜日) 23時00分

nobunagaE.Tさんの写真はその場にいるような気持ちにさせてくれました ありがとうございます^^ 
 
こちらこそまたお邪魔させてください!
 
あ、アイゴ刺し身で食べましたよ!
 
独特な匂いはありますが私は気になりません 脂がのってて美味しかったです また釣りたいですよ!
 
  

投稿: ウーノ | 2015年10月23日 (金曜日) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451502/62132821

この記事へのトラックバック一覧です: フカセ釣り:

« 家族サービス | トップページ | なが~い一日 »