« トーナメントX 3000LBA | トップページ | ダイエット »

2015年11月24日 (火曜日)

プチ遠征 

お久しぶりですsweat01
 
 
釣りには行っておりますが・・・
 
先週は単独地磯でフカセ釣り。(コッパのみ)
 
 
そして今週!
 
予定しておりましたヒサさんとの釣行。
 
 
前日、こちら半島東部では北東の風が強いと言う事で
 
沖磯はダメ・・・
 
ならば!と思い切ってプチ遠征を計画。
 
無事予約も取れた。
 
そして私たちは前日の夜から現地入り。
 
今回はシート全開で心地よく眠ることができた。
 
3時間後に起床。
 
ゆっくり準備を始め 5時半には船へ乗り込んだ。
 
Image14
 
湾内は穏やか。 風も無い。
 
波予測(ヤフー)は 波高1.5m 波周期は7.0だから
 
外に出れば全然違うんでしょうが・・・
 
そして薄っすら明るくなる頃に渡礁した
 
Image7  
 
心配していた外海も至って穏やかだった。
 
風の影響も無い様子。
 
さあ~準備準備~~heart04
 
ここはドン深ポイント!
 
いきなりジグから攻めちゃいます!
 
狙うはもちろん青物!
 
大物にも備え95HHHでガチ勝負です!
 
先ずは到着後のゴールデンタイム!
 
1~2時間は休憩なしでガンガンしゃくります!
 
ジグは150gです!動きより手返し重視!
 
シャクリます・・・シャクリます・・・
 
きたっ!
 
私のジグにHITsign03
 
ん~!?
 
こりゃ青物ではないね~
 
テンションかけ、ゆっくりポンピングせずにゴリゴリ巻いていきます
 
外れるなよ~
 
するとオレンジ色の魚体がくるくる回りながら海面に現れた!
 
よっしゃ!高級なヤツじゃないか!
 
Image6
 
     おぉ~~
 
Image5
 
上顎がっつり貫通していた。
 
いや~しかしポテンシャルは高い!
 
こんなのがサクッと出ちゃうからなぁheart04
 
しかし期待したそれ以降・・・
 
青物の反応は無かった。
 
ゴールデンタイムを終える頃には
 
もう頭の中は根魚モードになっていた。
 
 
そしてヒサさんは・・・
 
私がポツリポツリと根魚を吊り上げる横で
 
ずっと青物を狙い続けた・・・
 
熱い男だねぇ~!
 
私は渡船代の元を取ろうと必死・・・
 
ちっさい男だねぇ~!
 
Image8
 
しかし そんなヒサさんの熱い想いは届かず・・・
 
結局 青物の反応は皆無で終わりやした~sweat01 
 
PM12時 納竿
 
アカミズは40cmジャスト。アヤメカサゴは30cmオーバー。
 
Image12
 
Wd
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

|

« トーナメントX 3000LBA | トップページ | ダイエット »

✡ショアジギング沖磯」カテゴリの記事

コメント

青物は残念でしがまずまずのサイズ根魚が上がりますたね。
最近、雨でなかなか釣行に行けれないですわ(笑)。
23日に米子の湊山公園でAPIAのイベントがありましてライトゲーム、シーバス、ショアジギングロッドの試投会があってシーバス、ショアジギングロッド試投してきました。
red中村さんにも会って来ました。

投稿: F | 2015年11月24日 (火曜日) 19時22分

Fさん こんにちわ~
 
40cmアコウは過去39cmを上回る自己最高でした。
 
その他ちっさいのも浮き袋が出ちゃってるんで持って帰りましたが…
 
ここだったら50UPも夢じゃないです。
 
が!やはり青物が釣りたいですよね~
 
この日 私もなんだかんだ言っても3時間以上はしゃくったんですがねぇ…青物は渋かったです
 

 

 

 

投稿: ウーノ | 2015年11月25日 (水曜日) 17時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451502/62658047

この記事へのトラックバック一覧です: プチ遠征 :

« トーナメントX 3000LBA | トップページ | ダイエット »