« 天然わさびと刺身 | トップページ | ラスト釣行 »

2015年12月24日 (木曜日)

お魚GET!

 
 
さて、、、今週も行って参りましたが
 
恐らくこれが年内最後の釣行かな?
 
 
やはり 
 
「最後を飾るのはヒラマサ」
 
 
でしょ!
 
 
 
ガチなジギングは久しぶり・・・
 
この日は単独釣行 朝6時前に現地着。
 
まずは時間潰しのメバリング。 
 
メバルの予定が
 
ガシラ入れ食いモードになってしまい・・・
 
予定時間を超えて楽しんでしまう始末sweat01
 
明るくなってから地磯へ入った。
 
本日の海は・・・
 
Photo
 
光量が少なくて好きな感じ。
 
まずはシンペンから。
 
カタクチの死にかけをアピールしてみる。
 
これが効いたのか 早速何かがヒットした!
 
結構引くぞ!
 
期待したがサゴシのスレだった。
 
良し。チャンスタイムだ!
 
サッとドンゴロちゃんに入れて再開。
 
が・・・このパターンでの反応はサゴシ一発で終わった・・・・
 
良し。あいつを出すか・・・
 
 
Cxfxc
 
先日買ったアタゴジグ。 ドラッグジグとそっくり??
 
カラーが違うだけのように見えるが??現物で比較してないので分かりません。
 
綺麗なシルエットですね。バランスはちょっと後ろ寄りでしょうか?
 
飛距離も出そうで良いですね。安いから大事に使おう。。。
 
で、早速使ってみたところ・・・
 
 
Hh
 
 
 
Drtu
 
なんとヒラメをGETでございます!アタゴジグやるね~note
 
大きさは自己記録的ではありませんが十分満足なサイズでした。
 
でこれがまたえらく引くヒラメでしてね~
 
ヒラマサかと思いました 笑 
 
もうヒラマサの引き忘れちゃってるsweat02
 
この後11時半までシャクリましたが反応は無かった。。。
 
でもベイトっ気はあったんでね~
 
夕マズメまでやっても面白そうでしたが・・・
 
最近ダイエット中でろくなもん食べてないんで
 
とてもそんな元気がありませんでした~sweat01
 
 
 
 
   2015年度最後の釣行 ヒラメゲットで結果オーライ!
 
Rh
 
ヒラメ55cm
 
来年は隠岐でデカマサ釣るぞ~~~~sign01    
 
 
 
 
 

|

« 天然わさびと刺身 | トップページ | ラスト釣行 »

✡ショアジギング地磯」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまです~!!

いいサイズのヒラですね(チョット違う?)

最近は隠岐の島方面に行くようになりまして年内最後に行けそうな様な行けないような感じです(笑)

暖冬のせい?で道中は楽そうですが・・・

またお邪魔しますね~(^o^)/

投稿: ダンプ | 2015年12月25日 (金曜日) 05時41分

ダンプさん コンニチワ~( ^ω^ )
 
年内 隠岐行けると良いですね~!
 
またブログ拝見させて頂きますね!
 

投稿: ウーノ | 2015年12月27日 (日曜日) 17時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451502/63114426

この記事へのトラックバック一覧です: お魚GET!:

« 天然わさびと刺身 | トップページ | ラスト釣行 »