« メバル調査 | トップページ | お魚GET! »

2015年12月18日 (金曜日)

天然わさびと刺身

23464

友人がオフショアで釣ってきた釣果の一部です。
 
こんなに高級魚をたくさん ありがとうございますheart01
 
そしてナイスなタイミングで天然わさびがあり(これも頂き物)
 
Jdgh
 
わさび・・・何も考えず普通におろしてしまいましたが・・・・
 
Gyio
 
ちゃんとしたおろし方があるんですねsweat01 
 
何やら茎側からおろすとのことでsweat02
 
Sf
 
天然わさびとキンメ(キントキ)の夢のコラボとなりましたっscissors
 
口いっぱいにわさびの香りが広がり
 
キンメの甘味と非常に良く合いますねー
 
ヒラマサの刺身では喜ばない嫁も
 
舌鼓を鳴らしておりました。
 
マコちゃんありがとうございましたsign03
 
 
で、ついでに
 
今週の釣行の報告ですが・・・
 
やはりフカセ釣りをしておりましたsweat01
 
釣果はコッパのみ。
 
帰りに美保関港に立ち寄ってサゴシを一つ釣って帰りました。
 
美保関港カタクチが相当入ってますねぇ~ 
 
湾内も外向きにもかなりいる様子でチャンスタイムでした。
 
ポチャンしたりしてGETは一つだけですがsweat01 
 
で、その釣ったサゴシを初の試みで一夜干しに。
 
Aer
 
うん。おいしいですね。普通に塩焼きよりは旨味があるように感じます。
 
次はワカナも干してみようかしら~note
 
 
 
 
さてさて・・・・
 
年内の釣行は 行けてあと一回ですsweat01
 
でも、それではちょっと物足りないので夜間釣行も検討中ですが。。。
 
 
 
今年最後を飾るのはやはりヒラマサか!?
 

|

« メバル調査 | トップページ | お魚GET! »

✡日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451502/62935818

この記事へのトラックバック一覧です: 天然わさびと刺身:

« メバル調査 | トップページ | お魚GET! »