« USJ | トップページ | 沖磯 カゴ »

2016年9月29日 (木曜日)

プチ遠征

Kj

プチ遠征に行って来ました・・・

 

過去2回この島でのヒラマサはまだ釣っていない。。。
 
 
魚影は濃い。
 
 
ポテンシャルはかなりのもの・・・
 
 
回遊魚である青物のチャンスも必ずあるはず・・・
 
 
そのチャンスは一瞬かもしれない・・・
 
 
その一瞬をものにしなければ・・・
 
 
釣果は・・・ない。 
 
 
そう・・・
 
 
釣果がない前振りですww
 
 
 
 
 
さて、今回のプチ遠征離島
 
最近ではヨコワも釣れているみたいだし?
 
ちょっくら行ってみますか~up
 
とヒサさんと出かけてみました。
 
過去二回で80cmのマルゴは釣ってますが
 
本命ヒラマサはまだGETしてないのです(私は)
 
 
 
今回は北向きのポイントに入りました(初)
 
水深は恐らく20m前後。
 
いつもやってる感じの水深だが・・・
 
 
 
しかしこの島は・・・やはり違った。
 
 
上礁後、準備中にいきなりナブラ!(近いぞ!)
 
 
ちょっと距離を置いて単発のボイルも!(でかいぞ!)
 
 
上空には鳥がウロウロ!(ベイトが浮いている!)
 
 
いや~興奮しましたねぇ~ 
 
着いていきなりのチャンスタイム!
 
慌ててダイペンぶん投げてやりましたよ!
 

当然反応でまくりで。
 
この時合でヒサさんハマチ二本、豆平一本をサクッと仕留めた。
 
が、サイズがサイズだけに納得していない様子。。。
 
釣れてるだけでいいじゃないかannoy
 
そんな私は・・・ 
 
何回か水面割ってアタックしてきたが 乗せ切れず・・・
 
興奮冷めやらぬまま時合は終了sweat02
 
釣れなかったことが嘘のようでした。
 
これだけ反応があってヒサさんもトップで3本も取ってるのですから。。。
 
普段ジグ好きの私ですが トップの威力を痛感しましたわ。
 
そして完全に練習不足でしたsweat01
 
 
さてさて、気を取り直して!!
 
 
チャンスタイム後は ジグに変えて ジギングです!
 
Jdryi
 
アカミズ(キジハタ)がヒットしました。
 
こいつは過去最高の43cmありました。 島根半島での最高は39cmだから
 
やはりこのサイズがサクッと出るところがこの島のすごいとこですわな~heart04
 
で、その後は沈黙が続き・・・
 
あまりにも釣れねーので
 
ルアー用のフックにべべ貝10個くらい串刺しにして
 
ぶっこんでみる。
 
 
それがなんと!

Kb

こんな魚が釣れました~scissors

いやいやいや 偶然もいいとこですね マジで。

中々釣れない魚のはずだから 今回はうまく沈み瀬に入ったようです。

ほんと驚きました。 でこいつを釣り上げタイムアップ!

12時で終了しました~。

Ghm

潮は終始動いてました。エサ釣りの方 竿曲がりっぱなし!

 

ホント良いとこですね~

P9y7

ま、ヒラマサは釣れませんでしたが・・・ 残念。 

 

次の機会(リベンジ)を楽しみに・・・

 

当分は半島での釣りを楽しみます。。。

 

(_´Д`)ノ~~

 
 
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

地球丸 Rod and Reel DVDマガジン バッシングはいすくーる THE☆MOVIE
価格:4104円(税込、送料別) (2016/9/29時点)


|

« USJ | トップページ | 沖磯 カゴ »

✡ショアジギング遠征」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451502/67705244

この記事へのトラックバック一覧です: プチ遠征:

« USJ | トップページ | 沖磯 カゴ »