« 沖磯 カゴ | トップページ | PANDO(ウレタン系強力接着剤) »

2016年10月 7日 (金曜日)

オーバーホール祭り

Khv

ベアリングを調達したので

 

自分勝手にオーバーホール祭りをしようと思います 笑

 

古いリールばっか持ってるんで

 

ちょくちょくメンテが必要なんです

 

てかメンテ好きです 

 

古い物をいじる楽しさ・・・

 

そして仕上がりの巻き心地を楽しむ・・・

 

そんなに変わらなかったりね 笑

 

私がやるオーバーホールなんて所詮そんなもんです

 

今日はTD-X5000!! 古いリールです!

Dsc_1020

買った時から古かったです 笑

T79

やはりベアリングはさびさびでした。

 
このリールはシールドが施されてないので定期的なメンテが必要です
 
 
今回はベアリングを二つ交換。
 
 
ほんとはもう一つ交換したかったのですが
 
 
特殊なベアリングで用意しておらず・・・
 
 
これは注文して次回交換することにします!
 
 
続きまして12キャタリナ5000!! 
 

Rtuh

禁断のマグシールドにも手を出しておりますsweat01

Dui

シールドがしっかり施されています
 
海に沈めない限り 大丈夫と思われます。
 
進化してるなぁ~

Xtu

やはりこいつもベアリング交換です 
 
もういっちょ! 

E568

ここも交換。 合計2個で今回は終了~ 

E658u

 

Photo

98ステラ、フィッシングサファリはまだやらなくて良し!
 
 
しっかし 古いリールばかりでしょ~^^
 
 
次買うなら ソルティガZかな?笑
 
 
オーシャンマークのスプールでもついてたら即買いなんだけど。。。
 
 
08ステラもいいっすねぇ~ シルバーな感じが◎
 
安く買えるチャンスを待つことにします。。。
 
 
 
ちゅ~事で! メンテ終了!! 
 
 
後はfishを釣るだけ~~

 

 

 

|

« 沖磯 カゴ | トップページ | PANDO(ウレタン系強力接着剤) »

✡釣具・メンテ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451502/67827242

この記事へのトラックバック一覧です: オーバーホール祭り:

« 沖磯 カゴ | トップページ | PANDO(ウレタン系強力接着剤) »