« 頂き物 | トップページ | 40UP! »

2017年6月22日 (木曜日)

初のお魚GET!

 

Bjh

先日、家族で奥出雲葡萄園に行って来ましたsign03

 

そこで飼われているロバhorsedash

568

 

R57i_2

こちらはレストランrestaurant

 

地下はワインwineの貯蔵庫になっており見学もできます。

 

いや~それにしても素晴らしい環境ですね~shine

 

この日のメインディッシュは奥出雲和牛taurus

T679

はい。 もちろん美味しいです~good

 

また 何かの記念日にはお邪魔したいですね~sign03 

 

 

さて、釣りネタですが・・・

Ppp

相変わらずフカセ釣りにはまり中ですが

 

グレは時期によっては全然釣れませんねー

 

やはり1年を通してやってみるとよくわかります

 

いくらヘタクソとは言え まず気配を感じません。

 

5月のグレは 結果ぜ~んぜんダメ!!

 

(この時期ヒラマサの釣果はよく聞いてましたが・・・)

 

梅雨グレと言うぐらいだから6月から釣れだすみたいですね。

 

先日の沖磯釣行でやっと30cmが釣れました。

 

そして・・・こんな魚も↓

R67i

初のイスズミが釣れました(笑)

 

こうやってみるとグレに似てますが水中では明らかに違いました。

 

こいつは引きが強い! さらに青物みたいに走るんです!

 

一瞬ヒラマサが来たかとも思いましたが 

 

取れそうだったんでまあ違うかなと(笑)

 

ピカピカ光るし何?と思ってたらなんとイスズミでしたね~。

 

イスズミと言えばリリースする魚・・・

 

いやいや。初のお魚はまずは食べてみる!

 

これジョウシキ。

 

味も知らずに不味いと語りたくないから 笑

 

という訳で釣ってすぐ〆て内臓を抜いておきました。

Jd

イサキも釣れだしましたね~ 

 

って 今回は2匹だけどsweat02

 

あ、イスズミはしゃぶしゃぶで食べてみましたが 普通でしたよ。

 

別に不味くないですが身の色が悪い!ちょっと黒ずんでますね。

 

刺身では食べる気がしないのは確かです 汗

 

そして、うろこがめちゃ固いですね。取ろうとするとそこら中飛び散り

 

とにかく剥がれ難いです。 嫌われる理由が分かりました。

 

なので今後は持ち帰ることは無し!以上!

 

とまあ・・・

 

エサ釣りを楽しんでおりますが・・・

 

来年の4月、5月は青物を狙います。。。

Aw34t

 

|

« 頂き物 | トップページ | 40UP! »

✡日記」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451502/70917558

この記事へのトラックバック一覧です: 初のお魚GET!:

« 頂き物 | トップページ | 40UP! »